T-NETWORK

教育、保健体育、スポーツ(野球、ソフトボール、サッカー、トレーニング)などについて日々感じていることを書き綴っています。

OB会

2009年11月27日 | 野球
 26日の夜に錦糸町駅近辺にて、OB会が行われました。いわゆる総会的なものではなく、助監督の同級生、先輩、後輩、当時の監督、コーチ、そしてOB会長が集まり、そこに現役監督として参加させてもらいました。色々と現役時代(30~40年前!)の話で盛り上がりましたが、それにしても、40年前の「一球」を昨日の事のように語る姿は、良く言えば「野球少年」、違う表現で言うと「野球バカ」の集まりだなーと思いました(そういう自分も野球バカの資格は十分あると自負していますが・・・)。
 いつの間にか一芸大会が始まり、宴会部長(新OB会副会長)による「競馬実況中継」は絶品で、毎回味が深まっていくような気がします。また次回も期待しています。

 父母会発足とともに、OB会も活動を本格的に再開し、父母会、OB会を中心とする「両国ベースボール・サポーターズクラブ」が盛り上がりつつあります。またOB会と父母会の交流事業も計画して行っていく予定です。

そういえば、母校のOB会ってあるのかな~?甲子園に行った時だけ振込用紙が送られてきますが・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。