見出し画像

Nおじさんの きまま日記

宮島 散策 と・・・

廿日市市宮島町をちょっと ぶら~り

龍髯の松(りゅうぜんのまつ)
  延びた枝が龍のようだと名付けられた松は、樹齢200年以上を
 誇るクロマツで、塔の丘から五重塔方向に長く続いています。
 

  桜は咲初めでした。
   

豊国神社(千畳閣)の隣の五重塔、高さ27.6m

宮島に来れば もみじ饅頭は ここ「藤い屋」で 土産を買います。。。
   

  
10年ほど前に来た時は無かった?
 洒落た立ち飲み屋?(若い人向け・映え?)さんが増えてました。
  ソフトドリンク や レモン酎ハイのメニューです。

宮島も、コロナ禍前ぐらい?の多くの観光客が戻ってました。

宮島からの帰りも、JR西日本宮島フェリーに乗ったのですが
 乗客が多く 出向時間前に 定員オーバーで
   次の便待ちの方が多くおられました。
 宮島松大汽船も、上下 で 3隻 見えます。。。(乗客が多いのが分かりますネ)
   

フェリーからの大鳥居  一番潮が引いてる時間なので
  多くの人が鳥居まで行ってますネ。

はなぐり島(鼻繰り島)
 広島県廿日市市の深江湾に二つ並んだ小島で、
  夫婦岩や(橋げたを支える)橋柱とも呼ばれています。
    現在は残念ながら陸側からは行けないようです
  (フェリーから撮影)

広電宮島口駅
  駅舎も電車も新しくなって・・・洒落てますネ
       (駐車場はホームの横を通て行きます。)
  

駐車場所の写真を撮っておかないと・・・
 どこに止めたか分からなくなっています。(笑い
 

 

宮島口から次の目的地の 錦帯橋に行く途中
 山陽自動車道「大野IC」のすぐ側の 「妹背の滝」に寄りました。
  大頭神社の裏? 横?にある 妹背の滝
 

水は流れているのですが・・・ 写真に撮ると わかりません!
   

次は・・・「錦帯橋」です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Nおじさん
espritmonさま
 フォローありがとうございます。
espritmon
フォローさせて頂き楽しく拝見させて頂きます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ぶらり散策(旅)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事