Nおじさんの きまま日記

高砂市 北堀川界隈散策 「リュウゼツラン」

おじさんの所では、台風9号の影響で

 朝起きると 思っていた以上に風が強く吹いており、

  暴風・波浪 警報 も 発表されています。    

 温帯低気圧に変わる過程で、台風由来の暖気と上空の寒気が作用し、

 さらに発達する予想となっており、風速も今より強まる見込みのようです。

 

神戸新聞ネット版で 「リュウゼツラン」が咲いている

 記事が載っており

8月初め 高砂市のこの近くで仕事が終り・・・

 帰り道ちょっと、北堀川界隈を散策してきました。

    

「松宗蔵」

   花井家住宅(肥料問屋)

   

数十年に1度しか咲かない 中南米原産の多肉植物

 「アオノリュウゼツラン」が咲いていました。。。

   高さは約9mあるそうです。

   レトロなポスト と レトロ看板 も 残っています。

   


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ひとり言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事