見出し画像

Nおじさんの きまま日記

福崎町 應聖寺 床もみじ

11月25日の紅葉巡りで、兵庫県神崎郡福崎町高岡 にある
  應聖寺(おうしょうじ) の 床もみじ 映えスポットのようです。。。
  
 宗派:天台宗   山号:妙見山   本尊:聖観世音菩薩、薬師如来
   関西花の寺25ヶ所 第八番札所
  沙羅の花で有名なお寺で、その時は来ているのですが
    紅葉の時期は初めて観に行きました。

 入山料:200円

   

 

本殿を抜けた廊下の先の書院で、磨がかれたテーブルに写るもみじ「逆さ紅葉」
 「床もみじ」です。
    (別途 拝観料:500円・「お抹茶・生菓子付」) 
   

   知らない人! が モデルになっておられ 写させてもらいました。
   

   本堂方面
   

   スマホで撮ると・・・ 
    きれいに逆さもみじ が撮れるのですが、明るさが不足? 
   

   

ここまで スマホでの撮影でした。

  お抹茶 と 生菓子 を いただきました。
   

本堂を出て、裏山へ・・・

   書院 方面
   

 

成人式の前撮りをされてる、お嬢さん と
   ご両親、妹さん カメラマンさんと会いました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「花・木」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事