見出し画像

Nおじさんの きまま日記

コウノトリを撮りに 加古郡稲美町 へ 2回目です。

4月中旬、テレビや新聞で コウノトリのペアが
 兵庫県加古郡稲美町の 人工の塔に巣を作り
   ひなが4羽ふ化していると 伝えており・・・

4月21日に撮りに行き・・・
 昨日、この近くで仕事が終わり 再度撮りに行きました。(2回目です)

テレビでは4羽ふ化してると伝えてましたが、
 前回も今回も おじさんが確認できたのは3羽でした。

一眼レフカメラ(35mm換算:405mm) コンパクトデジカメ(35mm換算:1200mm)
    

足環から J0289(オス)のようですネ
 前回巣にいたのはJ0339(メス)でした。 つがいのようですネ。
   

少し西に場所を変えて撮ると ひなが3羽確認できました。

   4月中旬のころと比べると成長が早いですネ。。。
     巣立つのはもう少し先かな?  ガンバレ!
   

おじさん以外に、あちこちから3人が撮っておられました。。。

今回は、3脚を使って動画を撮りました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Nおじさん
返事が遅くなりました。
 超望遠のデジカメで撮りました。
  約120mほど離れた所からなので ほぼ水平に見えます。
くぅ
こんばんは♪
スゴイですねー👀💦
よくこんなに上手く撮れましたねー!
高いとこにいるのに、どうやって撮るんですか???🤔
下から撮れますか?🤔
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「新・珍 発見」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事