見出し画像

Nおじさんの きまま日記

鳥取の帰り 美作市の「永ちゃん田んぼ」へ

 9月17日、「ぶら~り 鳥取」で・・・ 

鳥取県八頭町 の  「大江ノ郷自然牧場」の後、
  「鳥取のマチュピチュ」と 呼ばれる天空の棚田「池田」があるようで
 狭い道でも通れるように、今回は作業車(軽自動車)で来ました
  カーナビでは案内してくれず、神馬部落案内図 がる所まできて
    この図をスマホで撮り、進んで行きました。
  前日?の雨の影響か 道路には大きな石が転がっていて
   山側からは木の枝が道路に出ており
    軽自動車でも進めません!

ネットで検索すると
  鳥取市河原町西郷地区の神馬(かんば)集落に、鳥取のマチュピチュと
 呼ばれる天空の棚田「池田」があります。標高430 メートルという
 高地にあり、細い山道を約30 分歩いて登って行くと、
   突然目の前に開けた棚田の光景が広がります。
 と書いてあり・・・車では無理なのか???  行くのを諦めました。
   

途中 レトロ看板を発見!
  「武田サイクル」  「貸衣装・家具・室内装飾  ウシオ」

 別の所にも・・・
   

鳥取のマチュピチュ は 諦めて
 宙(そら)の駅 さじアストロパーク へ 行こうとしたのですが
  道路に三角コーンが置いてあり 進めません!

で ~ ~ ~

 帰り道、岡山県美作市下町の「永ちゃん田んぼ」で寄りました。
  色の違う2種類の稲で、歌手の矢沢永吉さんをイメージした
   田んぼアートです。
   

稲刈りが始まっていて、少し遅ければ 見られてなかったかも?
  智頭急行に 上り 特急 スーパーはくと が走行しています。
      山沿いです。。。

スーパーはくと の部分を拡大しました。
   


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ぶらり散策(旅)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事