Nおじさんの きまま日記

木製電柱が現役で・・・

加西市から神崎郡市川町への移動中・・・

 道端の電柱が木製!

  電気の仕事をしているのですが
   まだ現役で使用されているのにはびっくり!!!

   通信用(電話)の電柱のようですネ。
    10数本 建ってました。

   

途中、写真を撮らなかった(撮れなかった?)ので
 帰って来て、Google マップで 見ていると・・・   

足場釘(電柱の上部に登るための足場) 固定式作業台
                   (電話線の接続時の作業台) 

   

  たぶん? 今は使ってないと思われる物が残ってました。
最近は、高所作業車での作業でしょう???

 

キャベツ 1玉 100円で売っており
 おばさんが 「ちょっと 止まって!」 コール
  1玉 お買上です。

 

今日は、「成人の日」

「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする
  青年を祝い、励ます」ことを趣旨としているそうです。

 昼からちょっと出かけ・・・
  姫路郵便局前で信号待ち。

   城見台 で 姫路城をバックに写真を撮っておられる成人

 

  スーパーでおばさんが買い物中、駐車場で待ってると
   着物姿の新成人

   

  


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「新・珍 発見」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事