Nおじさんの きまま日記

桜めぐり 豊岡市出石町・日高町

4月7日、「福知山・但馬 桜めぐり」
  京都府緑化センター の しだれ桜、夜久野高原 の 菜の花と桜を観た後・・・
 兵庫県豊岡市出石町へ

出石城跡 の 桜 
   

 

   

 

   

出石のシンボル「辰鼓楼(しんころう)」 を写して・・・
   辰鼓楼は太鼓で時を知らせる建物として1871年に建てられ、
   その10年後に地元の医師が寄贈した大時計が据えられ、
   時計台になったそうです。
    

   成人式の前撮りかな?
   

谷山川沿いの桜

   経王寺(きょうおうじ) の  しだれ桜 8分咲?
   

     

手水鉢 に 写った しだれ桜 を 撮りたかったのですが 風があり・・・
 

  ここまで来られる方は少なく ほぼ貸し切りでした。
   

出ようとすると・・・
          EVカー(電気自動車)で 散策されている方々に出会いました。
 

出石では  「さらそば甚兵衛」  
  交通事故により活動自粛していたお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本さん の
    サインが(4月4日)・・・3月23日に復帰されているようです。
 

   美味しくいただきました。
    

「甚兵衛」駐車場 から 出石城跡

 

この後・・・
  豊岡市日高町 の 円山川沿いの 「国府桜づつみ」に寄りました。
    国府桜づつみ は、日高町桜づつみモデル事業として平成12年に完成
     延長1.5kmあるようです。

   

   

   


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ぶらり散策(旅)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事