Nおじさんの きまま日記

伏見稲荷大社

7月に行った 京都ぶらり旅 の最後は 伏見稲荷大社

 京都市伏見区深草藪之内町

 全国に3万社あるといわれる「お稲荷さん」の総本宮です。

  外国人が選ぶ日本の観光地第一位に選ばれており
   「とても豪華だった。
     頂上まで赤い鳥居が続く景色は本当に素晴らしい絶景だった」
    そうです。

        日本人より・・・ 外国人の方が 多い!
 

     
   人が多いのと 暑いので ここで 引き返しました。。。

  帰りの JR奈良線の稲荷駅に行くと・・・
    人が一杯! その上に
       外国へ行ってる感じ 言葉がわかりません?

  電車に乗ると 日本の女子高生が 席を代わりましょうか?
    と 声をかけられ ・ ・ ・
     おじいさんに 見えたのでしょうか?
       (おじいさんですが)
       断りましたが ちょっと 落ち込みました。。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ぶらり散策(旅)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事