Nおじさんの きまま日記

オールドカー を見た後・・・

鳥取県八頭町で開催された 「オールドカー2×4in竹林」を 見た後
 駐車場に戻っていると・・・
 「岡 55」ナンバーの ハコスカ 
   日産・スカイライン 3代目 2000GT 2ドアハードトップ
      颯爽と来ました。 (1968年 ~ 1972年 生産) 
  きれいに載っておられ、50年以上前の車とは思えませんネ。。。


4輪車の写真しか撮っていませんが「オールドカー2×4in竹林」
  なので レトロなバイクもきていました。
   ランドセル を引っかけて走っているバイク!  エントリー車かな?
    おじさんは、バイクの車種等は分かりません。。。 
   

以前、ランドセル を引っかけて走ってるバイクを見たのですが
    このバイクも ランドセルでした。

ランドセルメーカーの セイバン(孫のランドセルもここで買いました) が
 カブ専用の「ランドセル型サイドバック」 を開発したそうです。

 

駐車場に 車高が低い車発見!
 フロントバンパーと 地面は 数センチ(2~3cmぐらい)
   走る時は 少し 上がるのかな?
   このまま走るのでしょうか???

 

おじさんの近くで、旧車が見られるのは、11月12日(日)
   「第4回 世界の名車 IN TECHNO」ですネ。
 この日は予定が入っていて・・・ 行けるかな?
   


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Nおじさん
aoisora725さま
 おはようございます。
バイクに着けている方のランドセルは、バイク用に買っておられるようできれいですネ。
aoisora725
こんばんは^ ^
私も以前バイクにランドセル付けて走ってるの見て、
お孫さんでも使ってたのをあんな風にして使ってるのね〜
ランドセルって丈夫だし、捨てるのも勿体無いし、、、凄いアイデアだわ💡
って思ったんですけど、そうじゃないんですね😅
じゃあ、バイクでやって来るお客さんで、ランドセルを背負って店に入って来る人がいるんですけど、それなのかなぁ🤔
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「新・珍 発見」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事