花と自然

天気の良い日にカメラを持って散歩です。

昨日今日と、天気が悪くって

2018-03-09 18:40:39 | 花と景色
昨日今日と、天気が悪くって、録画済みの映画ばっかり見ていないで、
写真の整理も少しは進みました。
明日からの天気予報は<晴天>の予報です。
沖縄のブログ、2014-3-12日の写真と、
沖縄のブログ、2014-3-13日の写真を、大きなサイズに差し替えました。
青色の文字をクリックしてみて下さい。

ツバキ・ナンバンコウ(南蛮紅)

ほんの咲き初めでした、離宮公園の梅林の外れの目立つ場所で咲きます。
こう云う咲き方を<獅子咲き>と云うんだそうです。
拡大表示ボタン(下の写真をクリックしてください)

ほとんどの皆様の表示画面は2段階に拡大表示できると思います。

ユーフォルビアの仲間かな…

この花の写真だけ温室咲きです、見るからに園芸種ですね、
ユーフォルビアには大変多くの種類が有りますね、
ネコノメソウ(猫の目草)の仲間では無いようです
拡大表示ボタン


トサミズキ(土佐水木)

ツボミです、これから咲きます。
拡大表示ボタン


トサミズキ(土佐水木)

拡大表示ボタン


アセビ(馬酔木)

早い木が咲き揃い始めています、
拡大表示ボタン


アセビ(馬酔木)

拡大表示ボタン


アイスランドポピー

花らしい花で、写真写りが奇麗ですね。
拡大表示ボタン


アイスランドポピー

拡大表示ボタン


ナノハナ(菜の花)

神戸では園芸種の花ですが、
沖縄では作物として植わっています(種類が違うようです)。
拡大表示ボタン


ナノハナ(菜の花)

拡大表示ボタン


カンヒザクラ(寒緋桜)

沖縄で桜と云えば、このカンヒザクラしか見ませんが、
神戸で見る花と沖縄で見る花とは少し違っているようです。
拡大表示ボタン


カンヒザクラ(寒緋桜)

拡大表示ボタン


カンヒザクラ(寒緋桜)

拡大表示ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかちゃんさん真面目ですね (chidori)
2018-03-09 21:09:35
いつもそう思いますよ。私と比べてですが・・・。

ちゃんと今日できることを見つけて、色々セイルされている。

その花の見事なこと。大きい方がやはり生き生き見せます。きれいに見えますね。

春らしい花たくさん見せていただきました。早く天気にな荒れ。鹿児島は良い天気でしたよ。
明日は天気が回復するようです (なかちゃん)
2018-03-09 22:49:50
chidoriさん
無理せずに、毎日のんびり過ごすように心がけています、
現役で働いている頃は、普通の方と同じ様に忙しい思いをしていました、
今は、体と頭が衰えない程度に働かせるように心がけています、
季節の変化を追いかける、と云う仕事を見付けることが出来て
ラッキー、と云うべきでしょうか…
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。