花と自然

天気の良い日にカメラを持って散歩です。

大変暖かくなって(神戸の花壇、2/2)

2018-03-15 16:08:43 | 花と景色
大変暖かくなって、出掛ける時に着る物を考えてしまいます、
そんな時期になったんですね、
それとももう一度くらい寒さがぶり返すのでしょうか…
沖縄のブログ、2014-3-16日の写真を、大きなサイズに差し替えました。
青色の文字をクリックしてみて下さい。

ブルーデージー/ルリヒナギク(瑠璃雛菊)

どちらかと云えば冬の花に含まれるようで、
冬から春にかけて咲くんだそうです。
拡大表示ボタン(下の写真をクリックしてください)

ほとんどの皆様の表示画面は2段階に拡大表示できると思います。

リナリア/ヒメキンギョソウ(姫金魚草)かな

拡大表示ボタン


スズランエリカ

今年、この花に気付いてから、良く気付くようになりました、
花姿が美しいですね。
拡大表示ボタン


イベリス/トキワナズナ/トキワマガリバナ

拡大表示ボタン


ワスレナグサ(忘れ名草)

大変見事に咲いています、花壇の花ですね。
拡大表示ボタン


アネモネ/ボタンイチゲ(牡丹一花)

拡大表示ボタン


プリムラ・ジュリアン/セイヨウサクラソウ(西洋桜草)

拡大表示ボタン


クリサンセマム・ムルチコーレ

拡大表示ボタン


ハーデンベルギア/コマチフジ(小町藤)

拡大表示ボタン


フッキソウ(富貴草)

開花が早いと思います、温室から移されたばかりなんでしょう。
拡大表示ボタン


フッキソウ(富貴草)

拡大表示ボタン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変暖かくなって (sakurasou65)
2018-03-15 20:09:05
なかちゃんさま

とても素敵な花々に魅入ってしまいました。

早、たくさんのお花が身近にあるんですね!

おなじ国ではないような美しの国のようです。  ありがとうございました。
コメントありがとうございます (なかちゃん)
2018-03-15 22:02:55
sakurasou65さん
私と違って、日本でも北の方向にお住まいなんでしょうか…
神戸でもこの2日ほど、急に暖かくなって、衣替えを考えています、
と云うか暑くって薄着にならざるを得ません。
神戸にもたくさん公園が有りますが、
中でも中心の繁華街、フラワーロードは大きな花壇になっていて、
特にこの時期は園芸種の花で満たされています、
でも、私の様にカメラを持って、繁華街をウロウロ行ったり来たりしていると、
ちょっと目立ってしまって、と、後で考えてしまいます、
が、さすがにこの歳になると、気にしなくなった…、とも云えますね。

花の好きな人は撮り方も違う (chidori)
2018-03-17 18:59:58
なかちゃんの花への思いは写真の撮り方でわかります。

それだけ愛情をもってとってあげている。

花好きの皆さんは皆さんそうですね。

自分にはできないので一緒に楽しませてもらっています。

いつもおいでいただきありがとうございます。
今日も良い天気でした (なかちゃん)
2018-03-17 20:44:34
chidoriさん
歩くのが体の運動、と思って歩くようにしたんですが、
それだけでは暇、と云う訳でカメラを持って行くようにしました。
いつの間にか、花を撮るのが目的、みたいですね、
まあ、どちらにせよ、体と頭の体操になって、めでたし、と云う事で、
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。