にいちゃん、大ちゃん、れいちゃん、たまにPTA会長、ときどき社労士

社労士おとうさんが、仕事と家庭、PTA会長、ボランティアに奮闘する毎日

きょうの読み聞かせ

2014年02月13日 | ボランティア(小学校PTA)




どんよりたした曇り空です


今日は26年度のPTA「役員、委員」を選出する会議でした


昨年までは、まったく「他人ごと」で

選出方法等、全く理解していませんでした



自分で資料を作り、確認してみると

人間「自分ごと」となると、「やれば できる」のかもしれません



でも「やる」側の人間は やっぱい大変



PTA活動を通じて たくさんの人に支えられていることを

実感した一日でした


________________________________

昨日の読み聞かせ

(次男の通う小学校で、週1回ボランティアで読み聞かせをしています




宮西達也さん





6年生のクラスに聞いてもらいました

6年生も 小学校の生活は 残りわずか

印象に残る 「読み聞かせ」ができれば いいな
________________________________

2月から執筆活動した「書籍」の発行まで あと 1週間


アマゾンでも紹介されています




書 名:最新 保育園・幼稚園の人事・労務管理と就業規則
定 価:本体2,400円(税込2,520円)
発売日:平成26年2月20日


楽しみです

________________________________



 
   『がんばる保育園、幼稚園の園長せんせいを応援します





   【メルマガ ~園長せんせいがムリせずにできる人事・労務管理~】
    → http://www.mag2.com/m/0000239580.html


  (よかったら のぞいてみてください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。