工芸大生ってこんな感じ

東京工芸大学在学生のブログです。ご意見、ご感想はt-kougei@mail.goo.ne.jpまで!

副室長の最近のできごと・・・ (*^-゜)v

2005年05月04日 | Weblog
はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))
建築学科4年生をやっております \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
私が入った研究室が例年より人数が多いからと副室長ポジションができて
副室長になったんだけどこれといって仕事なしd(* ̄o ̄) ラッキー(v^ー°)

まぁそんな話は置いといて □\(^-^\)( /^-^)/□
最近、実験で風洞を使ってるんだけどココが楽しくって O(≧∇≦)O
風洞ってね、簡単に言うとおっきい扇風機で風を起こして、実際にその建物が建ったときに風によってどのくらい影響があるか(ビル風とかね)、建物の模型に風を当てて実験するトコロ。(*^▽^*)

いま私が研究してるのは超高層タワーの振動実験(建物の揺れを計算する実験)なんだけど、大きな施設を使って実験できるのって いろんな発見(*゜0゜)があったり毎日ワクワク゜+.・+。o(〃・ω・〃)o。+゜・.+゜

普段は実験以外で中に入れることは少ないんだけど、オープンキャンパスの時は特別に開放してることが多いから、
見学をオススメ♪(゜▽^*)ノ⌒☆
台風並みの突風を体験できるんだからっ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
建築学科志望じゃなくても『風工学研究センター』に来てみてね♪(*^ー゜)v

最新の画像もっと見る