平機関区の作業日誌

鉄道模型工作、鉄道趣味、クルマ、旅行などなど・・・

喜多方・猪苗代プチ旅行

2014年07月13日 | ナローゲージの製作
妻が「旨いラーメンを食べたい!」と言うので、昨日は家族3人で喜多方にプチ旅行に行ってきました。


言わずと知れた、坂内食堂の肉そば。相変わらずチャーシュウのボリュームが凄い。


息子はここのラーメンは初めて。いつもの幸楽苑とは全然違うよ?


余程旨かったと見えて、しっかり完食!


ラーメンで家族を満足させた後は、お父さんの趣味に付き合ってもらいましょう。
猪苗代町の緑の村に保存されている、沼尻鉄道の車両を見学。








こちらの建物は、展示館とセットになったいなわしろ淡水魚館。
息子が魚を見たいと言うので、入場料大人300円×2人分を支払い見学。中はとても涼しかった。


展示館のほうでは、沼尻鉄道の写真などを展示中。どの写真もとても興味深い。


こちらは模型運転会場。えっ?こんなイベントがあるとは知らなかった!


中に入ると、軽便モジュール倶楽部のレイアウトが!
震災前は例のトイレだけ現存する旧会津下館駅のそばにある産業会館?で展示されていましたが、こちらに移設されたそうです。


川桁駅のモジュール。うちのガソ101も、このレールの上に載せてみたい。


川桁を出ると、桜咲く観音寺川を渡る。河原ではお花見中。


展示写真にもあった白津付近の光景。




会津樋ノ口駅。






終点沼尻駅。いつかはこんな素晴らしいレイアウトを作ってみたい。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常磐路鉄道模型クラブ運転会 | トップ | はつかりクラブ運転会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは面白い。 (工房5丁目)
2014-07-14 09:17:23
常設なら、今度行ったときは、是非寄ってみたいです。
返信する
機会がありましたらぜひ! (平機関区)
2014-07-15 03:36:31
工房5丁目さま:

軽便モジュール倶楽部のホームページによりますと、2011年7月から常設展示されているようです。

どのモジュールも素晴らしい作品ですので、ばん物撮影にお出での際にはぜひお寄りください。

返信する
Unknown (Wada)
2014-07-15 23:48:55
沼尻の車両、自分も見てみたいです。
ナローレイアウトもツボなのですが、
レイアウトがすばらしくて羨ましい限りです

それにしても坊ちゃん、ラーメン完食はすごいですねぇ~☆
つられてヨダレが出て来ちゃいました
返信する
色が・・・ (平機関区)
2014-07-18 05:07:20
Wadaさま:
客車の塗装が現役の頃と異なる妙な色にされているのが残念なところですが、おそらく現存する沼尻の車両はこれだけなので、貴重な存在ですね。
レイアウトも素晴らしく、一見の価値があります。

ラーメンは余程旨かったようで、「また食べに行きたい」と言っています。

返信する

コメントを投稿

ナローゲージの製作」カテゴリの最新記事