ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

雨の休日

2018-07-04 18:20:02 | 日常
本日一日休み。
昨日は帰宅後湯に浸かり、薬屋で買うてみた「きき湯」の消え症・疲労用を試し、
湯に浸かりながらストレッチをやってから寝た。
寝て疲れは取れたが雨ばかり降って日光に当たらないのもあって寝起き悪い。
6:30に起きてまた横になって8:30からずっとTwitter見ながら歯磨きし続けている。

昨日職場は歌丸師匠の訃報の話題しんみりしていた。
入居者の皆さん達と同年代以下の81歳なので
「寂しいねぇ、歌丸さんまだ若かったのにねぇ…」という高齢者達に混じって20代の介護職員が
「寂しいなぁ」「今の81歳ならまだ若い方だよね」「知っている人がどんどん亡くなって行く」
などと言う魔訶不思議。

寒い。
暖房入れよう。
足にレッグウォーマー着用した。
何か風邪も引いていないのに無駄にくしゃみが出る。
湿気のせいと解釈している。

・・・・・

今朝起きてTwitter開いたらTLにガメのお友達の方の映画『茶の味』への祝福に満ち満ちた文章が載っていた。
それ読んだらまた『茶の味』を見たくなってしまったので、見る。
気に入った映画は何度も繰り返し見る。
ひどい時は一日に何度も見る。
そんな訳で雨の休日の今日はまたも映画『茶の味』を見ている。

・・・・・

雨が降ったり止んだりしていたが、これから風も来るらしい。
そうそう、医療関係のドラマや映画は見ないようにしていたがここ最近になってオンデマンドで色々見た。
昨夜は頭の髪の毛が乾くまで『医龍2』を見たがやはり15分で頓挫した。
颯爽と登場する主人公天才的外科医が「オレ様が救ってやるぜ」みたいなのは
もうそれだけで視聴意欲を粉砕してくれる。
医療もののドラマで本当に面白かったのは『白い巨塔(唐沢版)』と『フラジャイル』の二つだけかもなぁ。

寒いなぁ・・珈琲淹れるかな・・熱いのを。
とにかく湿気と寒いのとで、寝具を布団乾燥機でガンガン乾燥させている。
180分で2回。
乾燥機のおかげで暖房切っても部屋が少し暖かくなった。

明日からまた仕事だ。
早めに休もう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。