ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

小ぶりな赤花

2017-10-12 22:07:38 | 日常
今日は降らない筈であるがやはり雲は重たいままだ。
湿度高く、空気は冷たい。

晴れたらもっとキンキンに冷えるのだろう。
冬だからな。

・・・・・

昼休み。
昨日の往診で処方された定期薬の山をひたすら整理する日。
今の職場に来て以来、
昼休みは休憩と言うよりも外の空気を吸って気分転換に歩くための時間になった。
微妙にぽつぽつ降り始めてきたが傘を差すほどではないのでまた散歩に出る。
路肩の植え込みにまだ花が生き残っていた。
輪切りの人参みたいな色だ。


・・・・・

仕事終わった。
一日中ぐずついて重苦しい空模様だった。

先日母とまた食材の話をした時、おにぎりは海苔で巻いたのしか知らないと母が言った。
海苔以外におぼろ昆布で巻いたり削り昆布を塗したり、そういう食べ方があってウマい事を知らないらしい。
たまたまスーパーの期間限定イベントで来ている店の削り昆布を1袋購入して差し入れた。
数日前に差し入れたおぼろ昆布はつまみ食いしているうちに半分以上食べてしまったらしい。
じゃ、明日また買って来るよ。

帰宅すると赤花が咲いていた。
冬に入って日照が短くなったためか随分小さくて直径15cmしかない。


明後日の朝には萎むだろう。
しかし次の蕾がもう開花の態勢になっている。


今宵も聴き入るグールド晩年のゴルトベルク。
その後一人ナポリタンの歌を歌っている。
♪なっぽりたんーなっぽりたんー、なっぽりたんー、たーべたいっっ♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ジャンクフード食べたい | トップ | 断捨離追いつかない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事