鶴岡法斎のブログ

それでも生きてます

ちょっと小休止

2006-10-20 09:23:39 | 雑記
自分はまず「自分の書いたもの」をあまり読み返さない。
また記憶力に問題があるのか書いた端から忘れたりする。
いまこの自分でもよくわからん状態でブログを更新しているのは何だろうか。
まずオタク系業界全体に対する不安がある。
そして個人的なことでは父親との確執(幼児期の虐待などもある)をどう自分で決着をつけるか、ということ。
そして自分の20代の時の依存や悪態などに対する懺悔や後悔。もしくは開き直りとか自己肯定。
また20代の頃に見てきた人間の生き様、死に様。地獄と極楽。
そして未来。明日から自分が何処に向かっていくのか、という回答。
この「回答」ってのが厄介でイメージはあるんだ。感覚ではわかる。しかし説明できない。だから無意味に饒舌になるのか。それを生け捕りにしたくて。
すべてのモノゴトは重なり合って成立している。
(最後、まとめたつもりが一回読み返したら何もまとまってない。そういう文章だ、これらは。ブログだからできることだな。商業誌じゃ、無理)。

最新の画像もっと見る