渥美半島・周辺の海釣り ~blog~

渥美半島周辺・海岸の陸っぱり!釣果に関係なく写真掲載が基本です!
★小画面はクリックで(最大1280x960)拡大!

シーズン初の越戸でキス6匹ゲット!

2010-07-05 17:40:25 | スポーツ(釣り)

渥美半島の越戸突堤釣り場入り口から


渥美半島・越戸突堤の西の端から


クリック! 拡大画像 他のブログ情報からキスも釣れ出した、渥美半島で行き慣れた、越戸突堤へコンビニの品が並ぶ10:00時から出かけた・・・矢張り此処越戸は釣れない時期でも釣人で賑わって居る、大半は黒鯛狙いで突堤脇を狙って長い竿で釣り糸を垂れているが私はキス狙いで遠投したが、第一投はフグのテンビン(二匹)フグの型は良いが周りには何時も差上げる組合長は居ないので、やむなくリリース、15:30時まで投げてマアマアの型のキス6匹で、全て釣った直後に〆て置いた、フグも同数程度釣れ鈎の消耗も多い! 此処では仕方無い・・・シーズン初めてにしては上出来・・・YouTubeへ動画もUPしました。
★キスは塩焼きで頂きましたが、カルキ臭も無く、釣上げ直後の〆が好を相したか、大変美味しく頂けました、今度は刺身にしたいですね!
そうでした、殆ど子持ち(肝付)で産卵に岸へ寄ってきたものと思います、年何回産卵なのでしょうか??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿