塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

風呂場の天井、壁の塗装(塗り替え)

2015-04-22 12:18:28 | ☆お客様の声☆


今朝はチラッと太陽が顔を出しましたが、いまいちお天気がパッとしませんね。

雨ではないのでいいですが・・


雨の日は鬱病の発症率が高くなるそうです。


検索したらこんなことが書かれていました。


私たちの体は、太陽の光を浴びて神経伝達物質であるセロトニンを生成します。この物質によって体内リズムを整え、さらに脳の働きを助けているのですが、日照時間が減るとセロトニンの生成も難しくなります。

鬱病や神経症に悩んでいる患者さんの多くがこのセロトニン不足と言われており、治療には強い光をあてる光療法や抗鬱剤が使われます。

梅雨の時期にも同様にセロトニン不足によって鬱病になる方が多いので、梅雨の合間に訪れる晴れた日には積極的に太陽の光を浴びることをお勧めします


なるほど~。 確かに! 雨だと色々と活動範囲も狭まれるし、やる気が削がれます。

女性なら日焼けが気になりますが 太陽の光を浴びることも大切なんですね~。



さてさて予断はさて置き本題に・・ お風呂場の塗り替えです。

「浴室のカビが酷いのですが、何とかなりますか?」

とのお問い合わせを頂きました。

お伺いしてみると・・
水分が残りやすく、浴室等、水廻りにはあまり適さない塗料で塗られていました。
なので、湿気が溜まり易く、カビが発生してしまったんだと思われます。


タイル、風呂釜廻りをしっかり養生して、作業開始!


脱衣所廻りも一緒に塗り替えます。


先ずは下塗りから・・
特に水廻り等、湿度の高くなる場所は、下地が甘いと後に水分が入り込んで、塗面がブクブクと浮いてくる現象が起きてしまいます。
お風呂場には限りませんが、上塗りの塗面がしっかり密着するよう下地処理は重要です。


中塗り、上塗り・・で完成!


カビがすっかりなくなり、ピカピカになりました。
今回は水を弾く塗料なので、カビも生えにくく、当分はご安心頂けますョ!


お客様からコメントを頂きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しっかりした説明をして頂けたので、安心してやってもらえました。
お話も楽しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長々とした説明をお聞き頂きありがとうございました。
今回は水を弾き、耐水性に優れた塗料を使ったので、当分はご安心頂けると思います。
また何かございましたらお気軽にご連絡下さい。
今後とも宜しくお願い致します。


関連記事
HPを更新しました(風呂場天壁塗装&クリーニング・コーキング)
世田谷区 浴室塗替え塗装工事
洗面所のリフォーム こんな使い方も便利な ‘キッチンパネル’
風呂天壁塗り替え
お風呂の天井塗装



最後までお読み頂きありがとうございました
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ


ポチッとお願いします

コメント   この記事についてブログを書く
« アイカ製 木製玄関ドア 塗... | トップ | 木製玄関ドア塗装(お客様と... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆お客様の声☆」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事