塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

木製玄関ドア塗装 スウェーデンドア(SwedenDoor)の場合

2016-04-30 21:55:18 | ☆お客様の声☆


お久しぶりでございます・・



昨日の吹き荒れる嵐のような風も止み、本日は爽やかな お天気でした


昨夜はどうりで 寒い と思ったら、北海道では大雪だったらしいですね。

こんなこともあると、しまいたい冬物も悩むところです。



さてさて、久々の今日は木製スウェーデンドアの塗装です

施工前です。

かろうじて既存の塗料で保護されている状態でした。



部分的にも黒くなってしまっています。

やはり、下の方が傷み易いんですねぇ・・。



最下部枠




無垢の状態に戻りました。



ここから再塗装 開始  です!




できあがり!



ドアノブのあたりです。



もう少しで・・



もっとで・・



傷んでいた下部も すっかりキレイになりました。



仕上がりのサンプルをお見せしたところ、 

「こんなにピカピカしてるのは好きじゃないです」

と お客様が仰られ、

「艶(つや)のない仕上げに長持ちは期待できません」

と詳しくご説明しましたが、

(*詳細は‘木製玄関ドアの塗装は 「艶(つや)」 が命!”をご参照下さい)

「定期的にメンテナンスに来て頂くのでそれでもいいです」

とご承知頂いたので、今回はあえて艶を出さずに仕上げました



それでは ここでもう一度 「施工前」 の状態を振り返ってみましょう!







艶がない・・ですが、これはこれで‘落ち着いた感’があって良い感じです。



お客様に喜んで頂き、コメントを頂きました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



工事(作業)過程で何度も何度も色などを確認しながらやって下さったので安心しておまかせできました。 又、その他にも 細部にわたって修繕をほどこしていただき、とてもよかったです。 また数年後、よろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

工事のご依頼ありがとうございました。

これまで、沢山の工事をさせて頂いた中で、あえて艶がないものをご希望されるお客様は殆どいらっしゃらなかったので、仕上がりに対するお客様のこだわりがよくわかりました。
なので、色にしても、艶にしても、「ご希望にお応えしなければ!」との思いで細部まで調整させて頂きました。

(色や艶は人それぞれのイメージと感覚なので、ピタリと一致して何よりです

仕上がりをご満足頂けて、私達も嬉くなりました。

今後とも宜しくお願い致します。




関連記事

 木製玄関ドア 塗ったばかりのキシラデコールは落とせるか(?)
 他業者の施工で無残な状態になった木製玄関ドア
 木製玄関ドア塗装 (海外製)
 アイカ製 木製玄関ドアの再塗装
 木製玄関ドアの塗装は 「艶(つや)」 が命!
 「残念ですが、手遅れです・・」 木製玄関ドアの事例



最後までお読み頂きありがとうございました
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ


ポチッとお願いします


コメント   この記事についてブログを書く
« またしても・・他業者の失敗... | トップ | 海外製木製玄関ドアの再塗装 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆お客様の声☆」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事