塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

外壁塗装のヒビ(クラック)処理

2015-06-06 15:34:40 | 塗装工事の現場から~外装~


雨があがりました!

昨日は本格的な雨でした。


昨年の入梅は6月5日だそうで、平年では6月8日ごろだそうです。

そうすると、来週くらいにはそろそろ入梅でしょうか・・。


ジトジトといやな季節ですが、雨が降らないと後々困るので仕方がないですね~。




さてさて、久々の更新は外壁塗装のヒビ(罅・クラック)処理です。

年月が経ち、塗料が劣化してしまったモルタル等の外壁は柔軟性がなく、ヒビが入り易い状態にあります。

近年多発中の地震等の衝撃が起こると ピリピリッとなり易いのです。

放置すると雨水が浸透し、益々 劣化が進んでしまいますので、早目の対応が必要です。


こちらは、施主様が気にされて部分補修されていた例です。



アップにするとこんな感じです。

このヒビをしっかり処理してなかったことにしましょう! GO!



先ずは既存の補修剤をできるだけ取りきります。



ヒビの部分にU字の切り込みを入れて下地処理・・



しっかり下地を処理した後は、廻りとパターン(模様)を合わせて・・(画像がなくてすみません

ハイ!完了!

ヒビのあった箇所がすっかりわからなくなりました。





関連記事
 外壁塗装完了! (ヒビ処理の仕上がり)
 外壁塗装&タイルコーティング完了! 


最後までお読み頂きありがとうございました
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ


ポチッとお願いします

コメント   この記事についてブログを書く
« アイカ製木製玄関ドア(親子... | トップ | 外壁塗装 色の選定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塗装工事の現場から~外装~」カテゴリの最新記事