塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

築三十数年・・初めての内装リフォーム①

2011-11-18 07:08:45 | その他の工事


前回の更新から10日以上も経ってしまいました。

すみません、年末が近づいているせいか(?)毎日バタバタと忙しくてなかなか更新ができません

あ~もう一人自分がいたら・・・



そんな中、手掛けている外壁工事が終盤を迎えています。

予定では明日にも足場が外れそうですが、お天気がなんだか・・


ここ数日でだいぶ寒くなってきましたね~
ちょっと歩けばそろそろ街路樹が秋の雰囲気になってきています。

今年は暖かいので、例年よりも白菜の売れ行きが悪いんだとか・・。
鍋の季節ももう直ぐです。



さてさて、以前にご紹介した 築三十数年にして初めてリフォームした物件のご紹介です。

先ずは ‘和室の壁’ から・・

「和室が好き」と言う方もいますが、正直 ‘流行’ではないので洋室に換えることにしました。

手間は掛かりますが、昔ながらの砂壁をクロスでもなく通気性の良いカビになりにくい‘塗装の壁’で仕上げることにしました。(塗装を得意としますので・・)



施工前です。


水分を含ませてヘラでゴリゴリ・・


結構キレイになります。


圧迫感もあり、「和」のイメージを一掃したいので枠も取り外します。




さて、ここからが腕の見せ所です。
が、これから仕事に出るので
続きは次回・・・


最後までご覧頂きありがとうございました♪
ランキングに参加しています。
応援頂けると励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します!

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへにほんブログ村  人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 木製テーブル塗装(タイル入り) | トップ | 築三十数年・・初めての内装... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の工事」カテゴリの最新記事