塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

アイカ製木製玄関ドアの再塗装

2019-06-16 13:57:01 | 玄関ドアの塗装


今日は朝から気持ちの良いお天気です!

梅雨入りしてから雨が降ったりやんだり・・

毎日コロコロと天気が変わるので、日々天気予報とにらめっこです。

最近は3日先の予報もあまり当てにならないので、雨を想定して余裕をみてスケジュールを組まなければ後が大変になりそうです。

暑かったり寒かったり、気温の変化もハンパないので、体調管理には気をつけたいですね。



さてさて、木製玄関ドアの再塗装工事のご紹介です。

小田原まで行って来ました!


海沿いの環境なので、潮風の影響もあり、結構 ポロポロきています



拡大画像 




先ずは既存の塗料を全て落とすところから・・

企業秘密なので詳細はお見せできませんが、落とす作業はこの工事の中で最も大変な作業です。

ハイ! 作業完了! 綺麗に落ちました。



養生をして、ココからの作業は「再塗装」です。




詳細は飛ばしま~す



ハイ! 完成!




ドアノブも年季が入っていましたが・・

綺麗になると気になってしまうので・・



ジャ~ン!! ピカピカになりました!



見違えるようになり、お客様にも喜んでいただきました!




関連記事です よろしければコチラもご覧下さい。

 YAMAHA木製玄関ドア 同種4枚それぞれ
 木製玄関ドア塗装 両開き木製ドアの再塗装
 ヤマハ木製ドアと木製枠・木製格子は同じ仕上がりで高級感アップ!
 木製玄関ドア 塗ったばかりのキシラデコールは落とせるか(?)
 他業者の施工で無残な状態になった木製玄関ドア
 木製玄関ドア塗装 (海外製)
 アイカ製 木製玄関ドアの再塗装
 木製玄関ドアの塗装は 「艶(つや)」 が命!
 「残念ですが、手遅れです・・」 木製玄関ドアの事例



最後までお読み頂きありがとうございました



ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ


ポチッとお願いします


お問い合わせはお気軽に!
 0339950011

**************
作業中につき、お電話には出られない場合が殆どです。
お手数お掛けして申し訳ございませんが、メールにてお問い合わせ頂けますと助かります

  t.h.p@t-homepaint.jp


お問い合わせについての詳細はコチラをご覧下さい!
 お問い合わせ


コメント   この記事についてブログを書く
« 室内ドア塗装 既製品建具を... | トップ | 内装 窓枠・収納枠・扉を白... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

玄関ドアの塗装」カテゴリの最新記事