塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

ヤマハ玄関ドア再塗装

2020-06-02 16:42:48 | 玄関ドアの塗装


今週はお天気が続きそうな予報ですが、コロコロ変わるのでどうなるかわかりませんね。

そろそろ梅雨入りでしょうか?

お馴染みの ヤマハ玄関ドアの再塗装です。
所々、劣化した塗料がポロポロと剥がれてきています。


アップで見てみましょう








やはり下の方は雨や紫外線が当たるので、傷みがきています



さてさて、ここから再塗装開始です。
先ずは、既存の傷んだん塗料を全て剥がします。

  


キレイに剥がしました!
ヤマハの玄関ドアは比較的下地(木地)が丈夫です。
ですが、サンダーペーパー等の機械を使うと、微妙なコントロールが難しく、装飾の角等のよからぬところまで削ってしまうので、弊社は殆ど手作業で行います。




塗装は下地が命です。
キレイな下地を作ってこそ、仕上がりがキレイになるのです。



ここからいよいよ塗装作業です。
劣化した塗料を完全に剥がしました。
ここから新たに再塗装することによって、下地との密着が良くなり、丈夫になります。


完成!!








すっかりキレイに蘇り、お客様にも喜んでいただきました。






関連記事です よろしければコチラもご覧下さい。

 YAMAHA木製玄関ドア 同種4枚それぞれ
 木製玄関ドア塗装 両開き木製ドアの再塗装
 ヤマハ木製ドアと木製枠・木製格子は同じ仕上がりで高級感アップ!
 木製玄関ドア 塗ったばかりのキシラデコールは落とせるか(?)
 他業者の施工で無残な状態になった木製玄関ドア
 木製玄関ドア塗装 (海外製)
 アイカ製 木製玄関ドアの再塗装
 木製玄関ドアの塗装は 「艶(つや)」 が命!
 「残念ですが、手遅れです・・」 木製玄関ドアの事例



最後までお読み頂きありがとうございました



ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ


ポチッとお願いします


お問い合わせはお気軽に!
 0339950011

**************
作業中につき、お電話には出られない場合がございます。
お手数お掛けして申し訳ございませんが、メールにてお問い合わせ頂けますと助かります

  t.h.p@t-homepaint.jp


お問い合わせについての詳細はコチラをご覧下さい!
 お問い合わせ

コメント   この記事についてブログを書く
« プロとして職業にする前に自... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

玄関ドアの塗装」カテゴリの最新記事