玄関ドア塗装、家具塗装等THP

木製玄関ドア塗装など工事記録をご紹介

既製品建具枠の塗装 ・ トイレ内天壁塗装 お客様からコメントを頂きました!

2013-10-05 23:59:02 | ☆お客様の声☆


今日は朝から雨で肌寒く、ヒンヤリした一日でした。


ここのところ更新をご無沙汰しておりました(サボリ過ぎました・・


夏も終わり早くも秋になってしまいましたが、変わらずの日々を送っております。



夏場は ず~っと外工事で忙しかったので、「これでもかっ!」ってくらい暑さを思い知りました

暑い時期でも工事をご依頼下さるお客様に出会えて幸せを感じる一夏でした。(ありがとうございます!

運良く(?)熱中症にもならず無事に夏が終えてよかったなぁ~ と涼しくなった最近と比べてつくづく思う今日この頃です。


これからは風邪やインフルエンザが流行る季節でもあります。

体調管理には注意して過ごしたいと思います。



さてさて、久~々の更新は既製品建具とトイレ内の塗装工事です。

新築の建て売り物件をご購入されたお客様からのご依頼でした。

扉と枠がシックなダークブラウンで仕上がっています。



トイレも同色で統一










お客様からは・・

「まるで反省部屋みたいじゃないですか? 暗くて気分も暗くなるので‘明るく’なるようにお願いします!」

とのご要望でした。  


新築なので、どれも新品でもったいない感じですが、確かに暗いイメージが・・

扉はメラミン加工で、素材から見て塗装では剥がれてしまう可能性が高いため、お客様にご説明して 交換 して頂くことでご理解頂きました。

その他、枠と、トイレの壁と天井を白で塗装仕上げすることにしました。


完璧な養生をして塗装開始!! 





ダークブラウン → 白 となるには3回以上の工程は必要です。

こちらの場合、下塗りを含め 4工程 で仕上げました。



すっかり白に!








反省部屋(?) のようなおトイレが 明るく仕上がり、お客様にも喜んで頂きました~!


お客様からコメントを頂きました 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

仕事が丁寧で確実です。職人の業もすばらしいと思いました。

導利さんの人柄もステキで、とても話しやすく、工事の説明もとてもわかりやすく良かったです。

また是非お願いしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

工事のご依頼ありがとうございました!

お引越しもされていない 新築のお住まい に「汚してはならない!」と普段以上にドキドキでした

せっかくのお住まいなので、少しでも明るくなるようお手伝いできて嬉しく思います。

また何かございましたら宜しくお願い致します。

 お嬢ちゃまからのお手紙大切にします



関連記事
「出窓カウンターの塗装 (明るく白に!)」
「内装リフォーム (階段、廊下を白に変身!)」
「既製品建具の塗装(仕上げ編)」




最後までお読み頂きありがとうございました
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
ポチッとお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャッターとシャッターBOXの... | トップ | 近況報告 ただ今外壁塗装工... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆お客様の声☆」カテゴリの最新記事