塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

↓↓↓ホームページはコチラから↓↓↓

(有)東京ホームペイント 数々の施工例を画像と共にご紹介しています。 画像も文章も私達のオリジナルなので、見難いところもあるかと思いますが、温かい目で見てください(^^;)

~施工依頼・ご相談承ります!!~

お見積はお気軽に!!   各種内装塗装、外壁塗装、屋根塗装、ヤマハ・アイカ製木製玄関ドアの再塗装等‘塗装’に関することなら何でもご相談下さい!  又、住まいのリフォームも行っております。メール・お電話にてお気軽にご相談下さい。 メール:t.h.p@t-homepaint.jp☆☆☆TEL:03-3995-0011☆☆☆

今では貴重なヤマハ木製玄関ドアの塗装

2020-02-12 16:14:34 | 玄関ドアの塗装


2月も半分過ぎますね~。

コロナウィルスについてはテレビやネットでは相変わらず騒いでますが、身近にかかった人がいないので、今のところ他人事です。

ただ、マスクがどこへ行っても品切れなので、これからの花粉シーズンに困ります

これ以上の大ごとにならず、早く落ち着いてくれるといいのですが・・。



さてさて、木製玄関ドアの塗装です。

ヤマハ製の玄関ドアです。 
ヤマハさんのドアは、様々な素材の木製ドアの中でも、材質が丈夫でしっかりしているので、塗り替え次第では本当にキレイになります!

今はヤマハさんも木製玄関ドアから撤退してしまったので、新しいドアは作られていません。
なので、木材が豊富に収穫できなくなってしまった今、このような丈夫な無垢のドアはそうそう作れなくなってしまったので、世の中に残っているヤマハ製の玄関ドアはプレミアムが付いてもいいくらい貴重な代物だと思っています。


既存の塗料が劣化してポロポロきていました。



こんな感じで・・



更にアップで・・



先ずは、劣化した既存の塗料を全て落とすところから・・



キレイサッパリ落ちました!



細かいところまでしっかり落とします。



コーティングを塗り重ね・・
完成!



アップで見るとこんな感じ・・



施工前のドアノブもこんな感じでしたが・・



ピカピカになりました!



キレイになった玄関ドアにピカピカのドアノブが映えてます!
すっかり蘇ってお客様にも喜んでいただきました。




関連記事です よろしければコチラもご覧下さい。

 YAMAHA木製玄関ドア 同種4枚それぞれ
 木製玄関ドア塗装 両開き木製ドアの再塗装
 ヤマハ木製ドアと木製枠・木製格子は同じ仕上がりで高級感アップ!
 木製玄関ドア 塗ったばかりのキシラデコールは落とせるか(?)
 他業者の施工で無残な状態になった木製玄関ドア
 木製玄関ドア塗装 (海外製)
 アイカ製 木製玄関ドアの再塗装
 木製玄関ドアの塗装は 「艶(つや)」 が命!
 「残念ですが、手遅れです・・」 木製玄関ドアの事例



最後までお読み頂きありがとうございました



ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ


ポチッとお願いします


お問い合わせはお気軽に!
 0339950011

**************
作業中につき、お電話には出られない場合がございます。
お手数お掛けして申し訳ございませんが、メールにてお問い合わせ頂けますと助かります

  t.h.p@t-homepaint.jp


お問い合わせについての方法、詳細はコチラをご覧下さい!
 お問い合わせ
コメント