シラチャ日記

2007年8月から何度かの中断期間を経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

限定メニュー登場!

2009年03月02日 | シラチャの店
3月に入って一段と暑くなって来て…と書こうと思ってたら、昨日の日曜日は土曜日の夜中から降った大雨の影響も有ってか、ちょっと涼しい位の気候となり、パタヤのPSCのソフト・ボールも2試合ぶっ続けで出場しても、ヘロヘロ感はいつもよりかなりマシでした。
まぁ、それでもコレからは“暑さ”が本番を迎えることに変わりは無いでしょう…


さて、そんなこんなで迎える3月から、居酒屋『日本海』では仕入れが未だ安定しないんで数量限定メニューとなってしまいますが、“イトヨリ煮付け”と、今回もレムチャバン工業団地内の堂本食品さんご協力の下で“かに味噌汁”を提供させてもらいます。

↑イトヨリ煮付けの方は、昨日もいきなり売り切れになってしまい(まぁ、その日に仕入れられたのが少なかったからなんですが…)、ご希望に添えなかった方も居たようですが、なんせ、漁港近くの市場で「毎日有るよ!」って言われてて安心してたら「今日は船が出てないから無い。」って平気で言われるんで大変です…
カニの方は正直“身”の方は期待出来ないんですが、ダシは良いのが出てるんで評判“良”です。

煮付けは「漁師の出漁次第」、味噌汁は「カニの供給が続く限り」と具体的な日程も数量も書けないんで、ご面倒ですが入用の方はスタッフにその日の有無を確認してみて下さい。



↑「2009年 第1弾新メニュー候補」と一緒に座席横に貼り出して有ります。


では、引き続き居酒屋『日本海』のお引き立てをお願いします!


   居酒屋『日本海』
      電話;038-314187
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Motor Show at ハーバー・モール | トップ | 「第1回在外子女教育東南アジ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソンポン)
2009-03-03 05:43:54
バンプラGCへ1/24~2/20迄滞在中、以前管理人様のお勧めもあり、1度日本海にお邪魔しました。お店一押しお勧めの食が判らず仕舞で残念でした!
所で話は変わりますが、シラチャ日記の管理人Mさんはその後日本に帰ったきりでシラチャに
は全然戻らず??ですか?以前は良くお邪魔して、色々お世話になりました。
返信する
Mさん… (t-defector)
2009-03-03 11:18:33
“ソンポン”さん、
コメント&『日本海』ご来店、有り難うございました。
Mさんですが、現在は日本在住です。 
私も今は連絡取れていないので、詳しくは知らないのですが・・・
返信する

コメントを投稿