シラチャ日記

2007年8月から何度かの中断期間を経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

洗車機

2008年05月14日 | シラチャの店
昨晩は雷雨のせいか、シラチャの至る所で断水や電話が不通になるなどの障害が有り、断水で「トイレが使えない・食材や皿が洗えない」等の理由で、通信障害ではクレジット・カードが使えないなどの理由で、早仕舞いした飲食店が何軒か有りました。
ただ、良く分からないのはソイを一つ隔てたブロックでは断水してないとか、電話も使えるとかって言う場所も有ったんですよねぇ・・・


さて、本日のタイトル、日本ではガソリン・スタンド等でよく見かける“洗車機”ですが、タイでは人間が洗った方が安く付くっちゅうことで、スクムビット通り沿いのダーラーサムット・スクール近くの"Thai Oil"のガソリン・スタンドに有る1台しか見たこと有りませんでした。


⇒ゴルフ練習場でお馴染みのBSCに、その名もズバリの"BSC Car Wash"っという店が出来ていて、フルコース“120バーツ”を試しに行きました。



⇒“洗車機”と言っても、半分以上は『人手仕様』のモノなんですが、その分、細かい所まで綺麗にしてくれんで、日本の洗車機洗車よりも良いかも???
夕方には受付終了の店が多い中、写真の通りPM8時まで営業してるんで、私にとっては会社帰りでも寄れるのがGood.
コメント    この記事についてブログを書く
« 飲料水 | トップ | 『世界びっくりニュース』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿