シラチャ日記

2017年5月に復活!
今のところ、"シラチャ・マリンズ"の活動報告ネタを中心に週一ペースで更新中…

トラート県カンボジア国境への旅③

2008年04月17日 | その他
”トラート県地図”を見てもらえれば分かりますが、沿岸沿いに不自然なくらいに長細くなっており『タイ最狭地点』もここに有ります。 まぁ、その分だけビーチが多くて、走ってると“○○○Beach”と書いた看板がどんどんと現れてきます。


↑『タイ最狭地点』の看板。 国道沿いには英語で「Thailand Narrowest Point 1km」との表示が有ったのに、その地点に来るとタイ語の表示のみで、教えてもらわなければ通り過ぎてしまうとこでした…
ここには、この写真の看板と荒れ果てたトイレが有るだけで“最狭”が何キロなんかの表示も無いし、当然のように売店も何も有りません・・・


↑この山を超えたらカンボジア領内のようなんで、ひょっとしたら“何キロ”ではなく“何百メートル”なんでしょうか???




↑“ナンボでも有る”ビーチの内の一つで比較的にまともな道で到着出来た"Ban Chuen Beach"。 簡単な食事や飲み物の店も何軒か有り、ビーチの端っこには小じんまりとしたリゾートも有りました。
施設の整ったビーチリゾート目当てならチャン島まで行った方が良いですが、透き通った海水と綺麗な砂浜だけなら、わざわざフェリーに乗って観光客の多いチャン島まで行かなくても、週末旅行の候補地としてはこの辺りで充分!!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« トラート県カンボジア国境へ... | トップ | ソンクラン・フェスティバル »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南国での定年?は。。。 (swissinaki)
2009-06-18 00:14:36
2月にここまで家内と車で行きました。誰もいないかほとんど人がいませんでしたが、ホテルも綺麗で良かった。カンボジアよりもやはりタイの方が良い感じで過せた。
年末あたり再びこの辺探索の予定。スィス在住40年ですから南国にあこがれる。雪よりもお日さまの当たる国で老後考えている。
スイス… (t-defector)
2009-06-18 02:10:07
“swissinaki”さん、
コメント有難うございます。
この辺りにもセントラル・グループの高級ホテルが進出してきたそうで、これから開発が進むのかも知れません。
夏(7~8月頃)はスイスで、冬(12月~1月頃)はタイっちゅうのが理想ですね…
ビーチ (thailand0128)
2010-04-09 16:15:11
TOP上部画面にある画像のビーチはどこなのですか?
是非行きたいです。
テンプレート (t-defector)
2010-04-09 16:27:57
“thailand0128”さん、
コメント有難うございます。
が、この画像はgooブログが用意してるテンプレートの中の一枚なので私が撮った物では有りません。
管理者用編集ページにも注釈は無いので、何処のビーチなのかは不明です。
私も行ってみたい…

コメントを投稿