シラチャ日記

2007年8月から何度かの中断期間を経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

サミティベート病院 

2007年08月17日 | シラチャ全般
『シラチャ現地情報』の中でも書いていた通り“原因不明”の胃酸逆流症状で咳が止まらずにサミティベート病院に通っていました。 と言うより、厳密に言うと現在も通っている状態です。(“咳”は止まりましたが・・・)

さて、このサミティベート病院、バンコク・スクムビット地区とシーナカリン、そしてここシラチャに有り、バンコク病院のグループなんで、バンコク・パタヤ病院から院長さんが移って来てたりします。 どの支店(?)も綺麗でサービスは良く、お値段も当然“それなりに”なんですが、特に医療関連用語は英語でも何て言ったら良いのか分からん単語が多く、通訳さんにお世話になることも多いので助かっております。

今回、行った時に『BUPAの入院保険に入ってるなら、通院治療の際は10%割引させてもらいます。』と受付で言われました。 「何回も来てるのに、何で今になって言うかなぁ」とは思ったものの、日本食屋さんでの昼飯代くらいにはなるんではと思い、「じゃぁ、お願いします」と手続きしてもらう・・・  最近、病院に限らず色んな店でも、ある種のクレジット・カードやAISのカード等、何らかのカードを持ってたら“○%引き”とか言うのがやたら多く、結構引いてもらえる時が有るんで、取り合えず手持ちのカードで割引サービスが受けられるかどうか尋ねて見ると良いと思います。 パタヤのウォーキング・ストリートでの呼び込み文句『ミルダケ、タダ』と違い、『訊くだけ』はホンマに“タダ”です。“ダメモト”で聞いてみましょう。


新館が出来上がって、耳鼻科や眼科がそっちに移ってます。 下の階には、銀行やコンビニ,レストランが入ってます。


朝一番で行っても、第一駐車場の建物近くは既に“満車”。 職員が一番便利な所から順に停めていってるのでは??? 運転手さんに送ってもらう人には関係無いとは思いますが、しんどい時には(=患者として行く時には)駐車場所から玄関まで歩いてる内に腹立ってきます。 


〔↑第2駐車場側の裏口の写真〕
で、最近は第2駐車場に停めて裏口から入いる作戦に出ています。 雨の時は足元が悪いですが、第1駐車場の遠ぉ~くの方に停めるよりはマシ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 一休亭(シラチャ) | トップ | チョンブリ・リーグ “ゲーム... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの娘はパヤタイICU (あれここのあれ?ここのハンドルネームなんやったっけ)
2007-08-19 16:24:15
前のハンドルネームは主砲Uです。
いやぁまいった。
娘が急性腸炎らしきもので入院した。
先日、ICMU?IMCU?とやらにお世話になって付き添いで泊まった。
昨日の夜には、症状は治まったのでご心配無く。
今日の午後、病棟に移った後、昨日の仕事の残りをする為に、パソコンを開けているのですが、嫁から電話があり「半分先に支払ってくれと言ってきた。既に2万バーツを越えてる。」

・・・・・

皆さん子供の手洗い教育をしっかりやって下さい。うちの子は手からばい菌が入ったようです。
オゾン殺菌の出来る活水器(日本向け商品)を取り扱っておりますので、必要な方、ご一報下さい。

(宣伝しに来たわけではございませんが、現在在庫2台です。)
返信する
腸炎 (t-defector)
2007-08-20 17:08:17
あ~っ“腸炎”! 嫌な“思い出”や! 上の娘,下の娘??? どっちにしても可哀そうや…
返信する

コメントを投稿