シラチャ日記

2007年8月から何度かの中断期間を経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

大久保剛志選手・今期タイリーグ最終戦 @ラヨーンFCスタジアム

2021年03月28日 | タイリーグ(サッカー)全般

平時でも毎年のように途中で様々な予定変更が有るタイのプロサッカーリーグですが、
今期はやはりコロナ禍で大幅なスケジュール変更が有り、最後には怒涛の”週2試合開催”
で何とか日程の帳尻を合わせ、本日ようやくリーグ最終戦が開催されました。

っで、自身のパーソナルトレーナーとしても世話になった大久保剛志選手が後期から移籍
し、これまた後期からチームの指揮を執ることになった滝監督率いるラヨーンFCホーム
で開催された最終戦のラヨーンFC vs チョンブリFC戦の観戦に行くことに…

最終戦が、いつも応援に行ってたチョンブリFC相手とあり、どちらも応援したいとの気分
でしたが、大久保剛志選手先発出場で、しかもラヨーンFCにチケットを準備してもらった
ことも有って(笑)、この日ばかりはラヨーンFCの応援です。

 

まぁ、もう既に二部降格が決まっていて「勝てば最下位を免れるかも???」って言う状況で、
相手のチョンブリFCは区画は免れたものの下位争い中で、リーグ全体的にみるとそんなに
大事な試合では無いけど、両チームにとっては一つでも順位を上げるための戦いでも有り、
選手にとっては『勝利給』を賭けての戦いでも有るのか???

 

ハイライト動画 大久保選手のゴールシーンももちろん見れます!

 

結果は、後半アディッショナルタイムにチョンブリが1点を返し、ラヨーンFCはその大久保
選手が前半に決めた1点を守り切れずに1対1の同点で終了。
チョンブリがリーグ12位、ラヨーンは最下位の16位でリーグ戦を終えました。

前半に大久保選手がゴールを決めたことも有り、普段はチョンブリの応援に行ってるこの日の
同行者もチョンブリFCユニフォームを着てのラヨーンFCの応援となっていましたが、まぁ、
大久保選手がゴールを決めて、チョンブリも負けなかった...っと言うことで、我々にとっては
一番良い結果だったのかも知れません...

さて、大久保選手も滝監督も来期は恐らく別のチームに移ると思われるので、新天地での
活躍を祈っております!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« シラチャ・マリンズ活動報告(... | トップ | シラチャ・マリンズ活動報告(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿