江戸の退屈御家人

世の中のいろいろ面白いことを野次馬根性で・・・・

11月最終日の日比谷公園

2018年11月30日 21時29分12秒 | Weblog
11月30日、 日比谷公園で昔の仲間たちがテニスをやっているので見に行きました。私は病気のせいで激しい運動はやらないのです。


日比谷公園に行くまでの途中、霞が関ははきれいです。

日比谷公園でも今日は、「ご当地鍋フェスティバル」と言う食べ物イベントをやっておりました。日本はどこへ行ってもイベント、それも食べ物ばかりのイベントが多い。飽食暖衣、禽獣に近し、なんて言葉は死語なんだ。俺も古いねー。

私は富山県の「白えびの雪見鍋」と言うのをトライしました。
次に宮城の「牡蠣焼き」を食べました。
女の子が会場を盛り上げていました。

このあと日比谷図書館に行って 「江戸から東京へ」展を見ました。日比谷図書館は時々こーゆー催しをするのですが大変ためになりました。 どうも都庁や千代田区が後の方でサポートしてるみたい。


このあとは、神田神保町の専修大学で無料の講演会がありこれも聞きました。これは 「日本の労働人口減少、環境変化と今後の働き方」と言う大学院の公開講座でしたが私にとってはあまり面白くなかったでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そばと日本酒の博覧会 | トップ | 皇居通り抜け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事