t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

いや、もう、その通り。

2013-08-18 13:48:38 | 興の広場


今日は最近物議をかもしている
風立ちぬ1分版をご紹介しようと思ったんですが

 映画見てないけど、多分、
 ほぼ合ってるようなきがするんで。

おすすめに村上春樹氏の新刊1分まとめが載ってまして。

見ちまいました。

あははははは。

おおむね、ほぼ、この通りです。

なんつうか、1分でまとめられちゃう文学って
ある意味哀れ。

書評というか感想を書こうと思って
なかなか…重い腰が上がらないのですが、
根本的な疑問。

村上氏の作品って人選ぶと思いませんか?
大ベストセラーにはなりようがないと思うのに
なぜみんな飛びつくんだろう。

感動したと言えるんだろう。

書籍を買い、読み通せる要因を導き出せるのだとしたら
全然凡作ではないわけなんですが、
忌憚ない意見を言わせて頂ければ、
私にはまったく合わない作品でした、の一言に集約されます。

そう、合う・合わないがぱっちりわかれる作家さんなんです。

なのに、読書経験がさほどない人も読んでるんですよね。

あなた方の行動にこそ私は感動しますよ。マジで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口元があ! | トップ | 何だかんだあって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

興の広場」カテゴリの最新記事