t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

何時に戻ってくるかわからない。

2018-12-11 22:10:41 | おばさんの英会話…
"am not sure as to what time am coming back."

細かいニュアンスを読み取れるほど
英語がわからない私、
表題のような意味合いのメッセージを
今週予約をしていた英会話の先生から受け取りました。

多分、この日は何時に帰って来れるかわからないから
キャンセルするね、と言っているのだと思います。

だから、他の日に予約を入れ直せばいいだけ……なんでしょう。

でも、心配になったり、ちょっと不安になるのは、
キャンセルする理由がメディカルチェックであり、
何をチェックするかというと、
治療中の大病なんです……

今年の夏から初秋にかけて、
数ヶ月連続で休まれていたので、
そりゃ心配するなという方が無理。

先生、私や他の生徒は待ちます。
いくらでも待てます。
休講期間が長いのには、付き合い長い生徒ほど慣れてますから。

だから、どうか病気に打ち勝って。
負けないで、と本人にはダイレクトには言えないと気にする程度には
私は日本人なので、言葉で伝えられませんが……

でも、寛解……いや、全快を心より願っています。

Dear Teacher T
Take care of your health.
We can wait for you, long long time.
Our hope what your recovery only.
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月じゃないみたいと言っ... | トップ | がんばれ免疫系! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おばさんの英会話…」カテゴリの最新記事