t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

ヘイ! ビル!

2014-07-23 22:28:04 | 物欲の権現さん
先週末Amazonからでっかい箱が2個届きました。

そのうちのひとつ。

ビルです。
ビル。



これがそのビル。



ええ、商品名が「ビル」っていうんですね。
真っ白い、ポリ製のたらい。
というか洗い桶?
取っ手がついてて便利そう。

今から冬の話もないもんですが、
足湯にいいかなあ、と思ったのは二番目の理由。

何を洗うかというと。



しいちゃんです、しいちゃん!

彼女、シャンプーが大の苦手でして、
年に数回、じゃぶっと洗えればいい方なんです。

え? 汚い?
…汚いかもしれないですね……

でも室内飼いだし…
ブラッシングは定期的にしてるし…
いいことにしといてくださいよ。

ペット用シャンプーがなかなか減らないぐらい
シャンプーできてないんです。

けど、もしかしたら。
シャワーが苦手なのであって、
湯船にじゃぼーーーんとつかると
案外、開眼するのでは? と期待をし。

ペット用のお風呂は「ペット用」と名がつくだけで
高くなりますので、
普通の、ポリ製たらいでもいいんじゃね? と探し、
取っ手つきのこれを見つけたんです。

もし、シャンプーに失敗しても、
私が足湯に使えばいいんだよ、
取っ手つきだと持ち運びも楽だろうしさ…

買う前に彼女の上で
ぱぱぱっとメジャーで寸法確認したんです、
たぶん大丈夫? と思ったけど。



うううーーん、大きさ微妙。
もうちょっと大きい方がいいかなあ…
これだとみっしり詰まるだけで
お湯につかってじゃぼん、って感じじゃないですね、
失敗かなあ…

ま、今週末か晴れた週末に
じゃぼーんとシャンプー慣行いたします。

ま、十中八九、いやがられるとは思いますけどね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうか深刻な状況でありませ... | トップ | いにゃーん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシャレたらい! (葉子)
2014-07-25 19:33:00
t-cat様、その後のしいちゃん入浴実況、
期待してます♪

大きさ的には、我が家の経験を踏まえていうと、
あまり大きい容器だと、1人でシャンプーするにゃ
エライコッチャですよ(笑)

家の子が大きいので、以前、凄いドデカいたらいを借りてシャンプーしたら、
そりゃあ大変な騒ぎでした!
ちょうど収まる程の洗い桶にしたら捗りました(笑)

ピッタリ位だと、片手で身体を抑えやすいし
もう片方の手で、たらいの中の泡立てたシャンプー液でガシガシ出来ますよ!

ご健闘をお祈りします(笑)

ええ、大変でした (t-cat)
2014-07-26 21:53:41
葉子様

ええ、おっしゃるとおりでした。
この大きさのたらいでも、結構大変で、
サイズ的にはぴったりでした。

ま、彼女が気に入るかどうかは別として。
縁に爪引っかけられてしがみつかれて
はがすのも大変…

わーわー鳴かれてそこも大変。

ご近所さんに虐待疑われたらどうしよう。

でも、悪くない使い勝手でしたよ。
猫のみならず、人間の足湯にもぴったり合いそうだし、
今から冬が楽しみです!

気が早すぎますかね。

コメントを投稿

物欲の権現さん」カテゴリの最新記事