QUONのT&B Circle

広島230あ20-90

芸陽バス 西条営業所 所属
2015
日野 ブルーリボン
2KG-KV290N3



来年1月3日で、創業90周年の節目を迎える芸陽バス。



そんな芸陽バスにおいて・・・

復刻塗装車がお目見えとなりました!



この復刻塗装のデザインについてですが、高度経済成長期にあたる昭和30年頃から昭和50年頃まで採用されていたモノがモデルとなっています。



先ずは、フロントにご注目!

御覧のように、日野のエンブレムが輝かしく掲げられています!



続いて、右後部にご注目!

Hino KVのエンブレムがステッカーで再現されています!

これらにはホントに驚かされました!



行先表示は白文字LEDを採用。

窓枠も当時のバスのデザインが再現されていたりと・・・

なんというか・・・当時のバスならではの装いが、現代に蘇ったように思います。

実は本日、この復刻塗装車を広島バスセンターから広島駅まで乗りました!


車内は郊外Ⅱ型レイアウトで、天井の広告枠には懐かしの写真が目白押しとなっています。



本音を話しますと、"帰る前までに見れないかなぁ・・・"なんて思っていましたが、無事に見ることが出来て、ホッとしました(笑)。

ともあれ、ちょっと早いのですが・・・

芸陽バス 創業90周年

誠に、おめでとうございます!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バス(中国・四国)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事