ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

快勝

2021-10-13 23:13:57 | ベイスターズ
前日に情けない試合をしたら突然爆発。
躁鬱がすぎますね。
来年はもっと安定した勝ちをヨ・ロ・シ・ク。
とは言え勝てたことは素直に嬉しいです。
ベイスターズが勝つことが一番大切なのです。勝ち方は勿論望みはあるけれど相手もいることだし二の次。

先発は大貫投手。相手は床田投手。
床田投手は筒香選手へのデットボールの印象が非常に強くてフラットに見られない投手で、
私に当てられたわけじゃないから別に恨んではいないが毎回打ち崩してやれと願っている投手だ。

ベイスターズはBクラスが決定したことでようやく若者を使うようになった。
まぁこれは仕方ないとは思っている。
だって代打で出したときに結果を残せなかったからね。

今日の抜擢枠は、ショート知野選手とライト細川選手。
知野選手は5打数1安打。細川選手は2打数ヒットなし。
細川選手は途中で交代。
残りの試合で必死にアピールしてくださいね。

今日は途中出場の関根選手がマルチ(途中出場で4打席あったのだが)で結果を出せたのは良かった。
正直俊足左の外野手は飽和していると思う。
さらに育成とはいえ足だけであれば突出していそうな選手の似たタイプを二人も獲得したのは球団からのメッセージではないか。
そういう状況で結果を出すのはいいですね。
頑張って結果を出し続けて欲しい。

タイプは違いそうだけれど支配下の外野手も左だし、なんで外野の左をそろえようとするのか。
監督が左右気にせずに打席に立たせるタイプであれば偏っても良い選手をという気持ちも分かるけれど割と気にしていますよね。
気にしない監督のは方が少ないのでそれについて云々いうつもりはない。
(外野左打ち)
佐野 ← レギュラー
楠本
神里
関根
宮本
梶原 ←新人
村川 ←新人・育成
大橋 ←新人・育成

(外野右打ち)
オースティン ← 神
桑原 ← レギュラー
細川
蝦名
勝又 ←育成・投手から転向

人数はまだしもタイプも似ている感じがする。

ベイスターズは15安打の猛攻で9得点で勝利。
ただし先発大貫投手は5回表に代打を出されて4回3失点で彼としては納得できない結果かもしれない。
私としてはまたバント失敗したことが気になる。
3連続失敗になるのか。
やはりそこはしっかりとやって欲しい。
その後、ピープルズ投手→シャッケルフォード投手→櫻井投手→伊勢投手の無失点リレー。
ピープルズ投手が勝利投手。回またぎで2回投げているから妥当。
櫻井投手は四死球だしていないのがいい。

野手は佐野、牧の3番、4番で連発のホームランがでた。
両方とも見たが完璧でした。
特に佐野選手のホームランは技ありで感嘆してしまった。
やっぱり打力は抜けていると思う。
牧選手のは完璧な当たりでした。マツダの外野の後方にぶち込んでいた。
ドラフト時の評価だと中距離砲だったがタイプ的にはそうかもしれないがそれでもよく飛ばす新人だ。
このホームランで22本。25本いくと見栄えが更に良くなる。
個人的にはホームラン数よりも3割に乗せる方が大きいと思っているが、なんなら両方を達成したらいいよね。

あと個人的に戸柱選手の流し打ちがつぼ。ああいう打ち方見たことなかったわけじゃないけれどこのところ狙ってやっている気がする。
面白いし好き。
彼が打てるキャッチャーになるのならば、そっちの方がドラフトや取れないFAにかけたりするより良い。

さて今日は良いニュースがあった。
オースティン選手、エスコバー投手、ロメロ投手の残留が決まったらしい。
素晴らしい。ソト選手は複数年契約なのでもともと規定路線。
朗報!
あとはピープルズ投手とシャッケルフォード投手だがどうなるか。個人的には残って欲しいけれど。

フェニックスリーグは今日も中止。天気には勝てません。

頑張れベイスターズ!今日も明日も明後日もこれからもずっと応援している。
[平良拳太郎投手復帰の道:129日目]
コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラフト後の試合 | トップ | ミスの多い試合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベイスターズ」カテゴリの最新記事