ハレ時々ベイスターズ

40代独り身の気ままな日常と時々ベイスターズとオリックス白崎選手を応援するブログ

お正月休み終了

2020-01-05 23:14:00 | Weblog
年末年始休暇が終わりました。
連休初日は10日の休みの長く贅沢な響きに恍惚としたものですが、
明日から仕事が始まると思うと、、、特に憂鬱ではありません。
仕事が嫌いなわけではないから。
ただこの10日をもっと有意義に使いたかったという後悔のような思いはありません。

年末年始はいつも通り、年賀状、大掃除、実家への帰宅、初詣、友人との忘年会、新年会で終わりました。
それぞれ幸せな時間だとは思いますが新年らしく新しいことに挑戦するその始まりにしたかった、
そんな思いがあったのです。

ただ特別な連休に新しいことを始めるよりも、日常が始まった中で新しいことを始めて定着させる方が良いかもと思うようにします。

今年の目標を思いつく範囲で書いていきます。

ベイスターズの応援は1軍はトータル50試合程度に抑える。
ファームの観戦を15試合程度に増やす
残業は1時間以内とする(週内で調整する)
ゲームの課金はしない→ゲームはしないようにする
夜12時前には寝て睡眠時間は6時間は確保する
お弁当を週2回は作る
ジムを再開する
勉強をする時間を1日1時間程度は作る*週7日
家計簿は面倒がらずにつける
スマホを観る時間を減らす(スマホ断ちの日を作る)
グッズ購入は減らす

今年はベイスターズ要素を少し減らそうと考えています。
ここ数年が異常であったのでそろそろ普通の生活に回帰したいと考えています。

それでは明日から仕事を集中して頑張っていきます!
コメント   この記事についてブログを書く
« 令和初のお正月 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事