ハレ時々ベイスターズ

40代独り身の気ままな日常と時々ベイスターズとオリックス白崎選手を応援するブログ

令和初のお正月

2020-01-03 22:54:00 | ベイスターズ
令和2年となりました。
ブログを更新しなくなって久しいですが、今年こそは少しずつでも文章を綴っていきたいと思います。
12月野球を観る機会はなかったもののベイスターズの選手たちには沢山会えました。
色々なトークショーやFOR REALの舞台挨拶などで選手を間近(といってもソコソコ距離はあります)に見られました。
実はこれまでトークショーや舞台挨拶はあんまり興味が湧かず、それこそファン感で選手のトークイベントを聞くくらいしか体験がありませんでした。
友人に誘われて中後さんのトークショーへいったのが最初です。
その時に『割と楽しいかも』と思いました。
思い返せば昨年1月ベイスターズファンになってから初めて「長浦」へ行った時も同じような感想を抱きました。
そして追浜へ移転するまでの間何度か練習見学へ行くことに。
試合観戦至上主義でずっと来たのでこの年になって初めての経験を沢山した一年となりました。
様々な楽しみ方があるなと思いますが、やはり私の応援の原点はハマスタ外野スタンド。
令和2年は原点に立ち戻ってみたいと思います。
勿論年も年ですので外野メインにはならないと思いますが、一歩引いて選手を見てみたい。

ここ数年試合観戦数は70試合を超えており、計画的とはいえ過剰にのめり込みすぎていました。
今年はバランス良く観戦し、落ち着いた生活と自分への投資にも時間を費やしたいと思います。
観戦しにいく回数が増えすぎて、日常のようになってしまい観戦へのワクワク感が減ってしまっていたから。
週2くらいの観戦がベストだと考えています。
平日1回と週末1回。月に1回か2回は良い席で観戦して後は外野席かウィング席or内野C。
そしてファームの試合観戦をもう少し増やす。

本当は昨年優勝してもらってそれを区切りにしたいと考えていました。
そう思い通りにはいきませんね。

今年こそ優勝を!


コメント   この記事についてブログを書く
« 高城選手の復帰会見に思う | トップ | お正月休み終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベイスターズ」カテゴリの最新記事