ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

勤労感謝の日、そしてj:com様感謝の日

2021-11-23 23:51:00 | ベイスターズ
恨みつもりを書いたファンフェスチケットの落選。
しかし捨てる神あれば拾う神あり。
なんと昨年に引き続きj:com様のスポンサー枠に当選させていただきました。




感謝してもしきれません。
最初から書きます。
今日はやりたいことがあった。マイナンバーカードの申請。申請に必要な写真を撮りに行く必要があった。
しかし午前中は荷物を待っていた。
うち一つは私の勘違いで明日配送だったが、二つ受け取るつもりで待っていた。
待っている間にいつもよりしっかりと化粧をした。
一つはゆうパックだったので午前中の早くに届いた。
自宅が郵便局に近いからかゆうパックのお届けは朝一でやってくる。
もう一つ来るはずもない宅配を待っているとインターホンが鳴った。
ヤマト。
あれ?佐川なのに思いつつ、荷物を受け取ったらベイスターズからのグッズだった。
そこそこ大きな箱でなんだコレ?と謎が深まったが「牧選手のサイクルヒット記念サインボール」でした。
それにしてもボール一つにこんな大きな箱なのかと思ったが、証明書が同梱されていていたのとボールケースが立派で大きいこともあり納得しました。
段ボールを開梱し、証明書をじっくりと眺めてからボールをケースにしまっていると、またもインターホンが。
すわ、今度こそ佐川か、と応答したら「郵便局です。書留です」という。
郵便局の書留が来る覚えがなかったから佐川と聞き間違えたと考えつつドアを開けたがやはり郵便局員であった。
宛先を確かめて判を押して封筒を受け取る。
その時にはもう期待に胸が爆発しそうになっていました。
ケースにしまいかけのサインボールはそのままに封を切って中身を確認。
やったーーーー
思わずガッツポーズ。
夢じゃないかしら。
昨年も当選しているから連続の当選はないだろうと思っていたJ:COM様。
足を向けて眠れません。
去年はTwitterのリツイートキャンペーンだったけれど、今年はハマの酒場トーク内で発表されるキーワードで応募するものとJ:COM契約者が応募できる二種類があった。
私はマンションがネット込みであることもあり契約はしていないから酒場トークにかけました。
酒場トーク内の参加者を見たら80名くらいだったから割と確率は高いと踏んでいたものの本当に当選するとは。
これで一つは選手と触れ合いイベントに参加できることが確定した。
今週の金曜日に発表される公式のイベント参加抽選結果を待たずに確定できて嬉しい。
公式も当たって欲しいけれどこちらのイベント時間帯のイベントにはならないで欲しい。
ユニファームサイン会の第二、第三希望になると重なってしまうからどうか第一希望が当たって。
まぁ、一番当たりそうだなと思っているイベントと重ならなかったのは良かった。
一番当たりそうだと思っているのはキャップ受け渡しイベント。
まず高い。選手は分かっているけれどサイン帽子のサインは誰のものかわからない。
帽子のサイズが限定されている。
コレ人気ないだろ、と思った。
だから一番当たる確率が高いと思う。それが重ならなくてよかった。
でも一番当たって欲しいのはサイン会付きユニフォームの第一希望です。
これが当たったら他はどうでもいい。
でも人気選手なので競争率は高いだろう。

ともかく今日はまさかの当選でウハウハになった。
その後写真撮影して、少し散歩。海を見ながらクレープを食べた。




頑張れスワローズ!日本シリーズ応援している!ベイスターズも応援している。J:COM様も応援させていただいています。
[平良拳太郎投手復帰の道:169日目]
コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書くことがない | トップ | キャッチボールから少しずつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベイスターズ」カテゴリの最新記事