ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

当選と落選と

2021-11-26 22:30:45 | ベイスターズ
今日は会社を休みました。
別に用事があったわけじゃないく有給休暇が余っていたのと単純に休みたいなと思ったから。
夏休みも取っていない。
さて今日はベイスターズファンフェス各種イベントの抽選結果発表の日。
15時発表だがクレジットの引き落としは明け方にされるらしくそれで分かってしまうみたい。
私のカードは2、3日後にネットに反映されるのでおとなしく時間を待つしかない。
J:COM神のおかげで既に選手とのふれあいタイムは一つ確保できているから心穏やかに待つことができました。
誰がくるか分からないけれど誰がきても嬉しいと思える自信がある。
ただ平良投手はスケジュール的にあり得ないのでそれは残念。

さて最近通販で買い物ばかりしている。
メールで色々な通知がくるので分からなくなるが昨日ヤマト運輸からお荷物お届けの連絡がきていた。
そのうちの一つがBAYSTORE ONLINEからで「あれ?私何を購入しましたっけ?」となってしまう。
マイページを確認したらTHANK YOU ALL FANS Tシャツであった。
あぁ、注文しましたね、と何だか遠い記憶に。約1か月前の注文ですから、そりゃあ記憶も薄れます。
時間指定しなかったが午前中に配送の人がやってきた。
受け取るとTシャツ1枚の割にはやたらに大きな箱だった。
この辺りで察しはついていた。サイン色紙、サインTシャツが当たったという報告ツイートをいくつかみていたから。
ただ自分とは関係なくて「あら、羨ましい」とだけ思っていた。
大きな梱包を見て初めてそのツイートが自分につながった。
これは当たったに違いない。
いざ開封するとやはり色紙が入っている。
Tシャツに印字されているメッセージの原本ですね。
ファンフェスの抽選落ちたどす黒い気持ちがすっと晴れていく。
J:COM様のおかげで既に大分気持ちは落ち着いていましたが最後のとげが抜けた。
我ながら単純だなと少し呆れる。
今年は平良投手のサイン会付ユニフォームは枠自体がなかった。
その代わりと思えば既に私は勝ち組。
15時の結果いかんじゃなくてもう良い気分になっていた。
本日はベイスターズの抽選以外にももう一つ抽選があった。
怒りに任せて申し込んだスワローズのファン感の抽選。こちらは12時に結果が分かる。
スワローズの方は抽選であまり外れたことがない。勿論そんなに申し込んでいないのもあるけれど試合のチケットも良く当たる。
だから当たるだろうな、と思って結果を待っていたらやはり当たっていました。
第一希望で当選。バックネット裏。席は中段だったけど隣に人が来ないのであれば通路側になる。
あんまり何かを買うつもりもないからのんびりイベントを見るのには良い席だ。
やはりスワローズの方は良く当たる。
そして運命の15時。
ベイスターズのファンフェスはダメ。当たらない。
一つだけこれは当たるだろうな、と思っていたのだけ当たった。
それは高い上に帽子3つもどうするのというイベントだったから人気ないだろうなと踏んでいた。
選手は分かっていたがもらえるサイン帽子は誰のサインか分からないという謎のイベント。
どう考えても帽子は在庫処分。
私も迷ったけれどファンフェスとの縁のなさを考えると申し込んでおこうと思った。そして案の定それだけ当たった。
まぁ午前中のサイン色紙で相当気分が良くなっていたので、落選ばかりだったのもあんまり気にならない。
そういえばサイン会付ユニフォームは全部完売だったのだろうか。
以前先着販売だった時は最後まで残っているものもあった。
今回も残った場合は先着販売をするらしいのだけれどどうでしょうかね。

頑張れスワローズ!日本シリーズ応援している!ベイスターズも応援している。
[平良拳太郎投手復帰の道:172日目]

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城投手のクリーニング手術... | トップ | スターマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベイスターズ」カテゴリの最新記事