ハレ時々ベイスターズ

40代独り身の気ままな日常と時々ベイスターズとオリックス白崎選手を応援するブログ

3/21 オープン戦 対日ハム

2019-03-23 09:39:00 | ベイスターズ

引き分けでしたー。

引き分け多いですね。今日はあと一本が出ない感じでした。2-2で得点は楠本選手、佐野選手のホームランのみ。

まぁ効率の悪さは相手チームも同じ、むしろより悪かったと言えるから引き分けという結果は上々と言えます。

 

まずは先発の今永投手。

初回から150km/h超えを連発していました。

いい感じかなと思ったし、ストレートは多分良い。去年もストレートは良かったんです。んー、ただ球数多いのがね。ベイスターズの投手は追い込んでから苦労することが多い印象。だから球数嵩むし、長いイニング投げられない。これは投手の問題なのかバッテリーの問題なのか。

勿論ストライク取りにいって痛打されるのは痛い。ただカウント悪くして結果甘い球を痛打ならば結果同じですしね。

とはいえ、今永投手は開幕投手に決まったので頑張って欲しいです。開幕投手というものには結構アレルギーあります。開幕投手を務めた投手に対してではなく開幕投手という存在に。。。

開幕試合なんて143試合の1試合に過ぎない。

過度に気負うことなく自然体で投げて欲しい。気負って良い投球できるタイプに見えないし。

 

さて野手陣。まぁまぁじゃないですかね。

中軸はそこそこ仕上がってる感じですし、ホームラン打った楠本選手や佐野選手とアピールしている選手もいる。

光さんの好調はペナントまで続くか分からないけれど、昨年絶不調だった捕手陣を良い意味で刺激しているように見える。

 

不安材料は桑原選手。

復帰後すぐに良い結果が出てホッとしていましたが、まだ不調を抜けているようには見えない。下で見たとき改善されているように感じなかったからなぁ。

今年は好不調の波をコントロールする、悪いなりというのを見せて欲しいですね。期待してるんですよ^_^

そして何かと言われている倉本選手。

うーん、現地では打撃内容見られなかったけど後で動画で確認しました。

全く合ってない。。。

超絶不調で自分でもどうして良いのかわからない感じ。

首脳陣は期待しているからキッカケを掴んで欲しいと打席に立たせているのだと思う。

私もキッカケを掴んで欲しい。

でもね、オープン戦なのだから他の選手を試して欲しかった。打撃練習で絶好調なのに試合になるとダメというならそれはそれで闇は深いけど、まぁ分かる。ベイスターズのなかでは優先度が高い選手である事は理解しているし異存ないけれど、タイトルホルダーでもないし絶対的な存在にはまだなっていない。なって欲しいけど今のレベルで絶対的だったらベイスターズの優勝は到底無理だと思います。

絶対的な存在になれる可能性はあると信じてはいます。

だから長いトンネルを早く抜けて欲しい!

ここまできたら是が非でもオープン戦残り2試合でキッカケを掴んでもらわないとです☺️

 

試合の締めは戸柱選手のライト線へのヒットから2塁への走塁死で終了。

笑って終わった試合でした😄

 

コメント   この記事についてブログを書く
« オープン戦 対阪神 | トップ | 出陣式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベイスターズ」カテゴリの最新記事