スタジオSZ8のブログ

スタジオSZ8(鈴八)のぬるめの日常

遠州豊田PA(上り)東名高速道路 その2

2008-07-16 | 趣味のSA・PAめぐり
 以前、遠州豊田PAのすぐ裏(?)側で、大がかりな工事が行われている。と投稿しましたが、その概要がわかりました(というか調べました、…暇だなあ)。
 要するに、工業団地、ホテル、ショッピングセンターなどが揃った、大がかりな開発が予定されており、写真の通り、大きなクレーンが稼動中でした。
 確かに、広大な造成が行われていまして、ほとんど「町」が出来るような感覚ですが、前回も言ったとおり、ここにこれだけのものが出来ると、完全に道路のインフラが破綻しますけど、それでいいんでしょうかね?
 そして、開発が完了した暁には、このPAは「ハイウエイオアシス」となるんでしょう。
 立体交差か何かで、専用の駐車場も作られていくでしょう。
 そうでないと、多分PAの駐車場が麻痺すると思います。

 さて、冒頭の写真ですが、PA内の展望台から、その工事中の場面を撮ったものです。
 前回では、展望台を見落としてまして、「特に変わった事は無い」なんて感じで書きましたが、上り側にもありました。展望台。
 なんで、こんなでかくて目立つもの見落としたかな(笑)。
 相変わらず、展望台といっても、その外側とは標高がほとんど一緒です。
 というかPA内が低い。と考えるべきなんでしょうね。
 で、ここから、フェンス乗り越えて外に出られそうにも見えると思いますが、実際にはその間に、堀が流れています。それもかなり深いのが。
 しかし、下りと言い、なんのための展望台なんでしょうか?
 利用してる人なんか滅多にいないのに・・・。

 そうそう、下りにはあった「海老おどり」が、上りにはありませんでした。
 なんで?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンチくん危機一髪 | トップ | 久々のグランドアクシスのオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味のSA・PAめぐり」カテゴリの最新記事