漢検1級198点!! 満点取るまで生涯学習!! ➪ “俳句”

我孫子・手賀沼と愛猫レオンの徒然日記。漢検1級チャレンジャーの方の参考となるブログ。2018年7月から“俳句”も開始。

頌春 2018

2018年01月01日 | 日記
日本漢字能力検定(漢検) ブログランキングへペット(猫) ブログランキングへ気まぐれ日記 ブログランキングへ
☆↑どれか一つでもポチっとしていただけると嬉しいです↑☆

      🐕🐕🐕🐕🐕恭賀新禧🐕🐕🐕🐕🐕

本年もご愛読よろしくお願いいたします。これから初日の出(我孫子:6:50)を拝みに行ってまいりますので、首尾よくいけば、また、後刻、初日のフォトもアップいたします。
(2018.1.1 初日  12:04掲載)


👍👍👍 🐕 👍👍👍

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手賀沼 アリスイ(蟻吹) ... | トップ | 手賀沼 2018元旦 手賀... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (spaceplus)
2018-01-01 08:29:21
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

記事の最後の部分が🐕に代わっていて新たな年という感じがしました。
今年一年、沢山の🐕が拝見できることを願っております。
あっ、記事を沢山書けという催促の意味ではありませんよ(笑)

初日の出の写真も楽しみです
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
RE:spaceplusさん (syuusyuu)
2018-01-01 12:11:10
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
早速ですが、現在、貴ブログ模試の1から復習しているのですが、最初の頃のは初めてトライする感じ(以前やったような記憶がナシ)なのですが、私、その1からトライ&コメントしてましたっけ?新鮮な感じがするから学習にはとても良いのですが、以前やっていたとしたら記憶からかなり遠のいているのかもと、ちょっと心配(汗)とても為になり、勉強になってます。ありがとうございます。
ウッカリしていました (spaceplus)
2018-01-01 14:08:46
拙模試の復習をしていただいているようで、大変恐縮です。
このこともコメントするつもりでいたのに、ウッカリ忘れてコメント送信してしまっていました💦

とりあえず「その1」~「その10」のコメント欄を確認してみましたが、いずれもトライ&コメントしていただいているようです。
http://spacepluskk.blog.fc2.com/blog-category-11.html
ただもう1年半前のことで、この頃は公開のペースも速かったので、印象に残っていなかったとしても不思議はないように思います。

以前の記事もとても参考になりました。
こちらこそありがとうございます。
RE&RE:spaceplusさん (syuusyuu)
2018-01-01 16:19:03
そうでしたか・・・お手数をおかけしてすみません。ありがとうございました。
音読み熟語なんか覚えていないから新鮮だったのかも知れません・・・その割に、今回の復習では、他のところでウッカリも含めてよく間違えているので、とても為になってます(苦笑)
今回は、この模試の十全な復習でもって、本番に臨もうと思ってます(笑)
大変遅れました (木菟入・・・rikuroku)
2018-01-04 09:04:30
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

やっと今日から仕事始めでパソコンが使えるようになりました。
新年のご挨拶が大変遅れまして申し訳ございません。
短文で送信するのも失礼かと思いまして我慢しておりました~

昨年も大変お世話になりました。
本年もなにとぞよろしくお願いいたします。

「漢検1級190点台復活(あわよくば200点満点)」
僕もまったく同じ目標でがんばってまいります!
どんどん引っ張っていってくださいね
あと数検3級(あわよくば2級)も目標です。

このたびめでたく
mimizukuireに改名いたしました(笑)
syuuちゃんの爆笑からが始まりだからね!

コメントはこれまで通りrikurokuで書かせていただきます。

kanjifukushuとrikurokuが同一人物なのを知らない方もいらっしゃったので、より一層混乱することでしょう(笑)
あ!そんなに僕に興味のある人いませんね~(汗)

「分野別問題からも漏れた残りの問題」も期待してま~す。

ありがとうございました
mimizukuireさん江 (syuusyuu)
2018-01-04 12:53:10
明けましておめでとうございます。今年もヨロチク。
改名(晦冥?)もおめでとう・・・本番で出たら間違って読んじゃいそうじゃないかあ(笑)
まずは年度末の受検、首尾よくいきたいものだね。
お互い、がんばりましょう

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事