漢検1級198点!! 満点取るまで生涯学習!! ➪ “俳句”

我孫子・手賀沼と愛猫レオンの徒然日記。漢検1級チャレンジャーの方の参考となるブログ。2018年7月から“俳句”も開始。

埼玉、がんばれ

2017年08月23日 | 日記
日本漢字能力検定(漢検) ブログランキングへ
<「漢字の学習の大禁忌は作輟なり」・・・「作輟(サクテツ)」:やったりやらなかったりすること・・・>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆☆☆今年のテーマ:①漢検1級199点以上 ②好きな古代史の研究深化(古田説の研究) ③(非公開) ☆☆☆  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●夏の全国高校野球選手権・・・埼玉・花咲徳栄(はなさきとくはる)、本日決勝!!
・・・相手はあの名門・広島の広陵、チトやな予感がするが・・・

●埼玉県は夏の全国優勝はたしかまだ無いんだよおおおお~・・・

●埼玉県って、どこにいるの?海がないの?世界遺産もないの?たしか“ダサイたま”っていわれてるとこ?・・・とかなんとか、散散、バカにされてるが、この際、そんあこたあ、どうだっていい!!

●なにしろ、全国優勝でとりあえず汚名“挽回”・・・もとい!汚名“返上”だぜえええ~!!・・・特に、西側に住んでる、埼玉を知らない奴らに目に物みせてやれ~!!

●念の為・・・私は生まれも育ちも埼玉県でっす・・・30歳までは埼玉に住んでたんでっす・・・昔昔、近所の上尾高校が、東海大相模と闘った時は甲子園まで応援に行ったんだぜえええ~!!今でも、心は埼玉県人だあ~・・・ちなみに、今年の千葉出身の代表校、知らなかったもんねえ、がはは。

●花咲徳栄は加須市にいるらしい・・・埼玉の本線(JR高崎本線沿線を埼玉の本線と勝手に命名している)からはすこし外れるようだが、それもこの際どうだっていい!がんばれええええ~!!

●広島・広陵には、あの清原を超えるHR量産の怪物がいるらしいなあ・・・チト心配・・・なんか、今年は広島に振り回されてんなあ・・・くっそおおおお~、あほカープ~!!

●花咲徳栄が優勝したら、この際、吉見の百穴も秩父の長瀞も、ついでに7つの海を有する埼玉水上公園も文化遺産への登録申請をしたらどうだあああ~・・・コホン、失礼、言い過ぎました<(_ _)>

👍👍👍 🐔 👍👍👍



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <29-2向け模試>の補足... | トップ | <29-2向け模試>の補足... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! (月に惟う)
2017-08-23 23:10:01
同じ埼玉人として、熱い想いを犇犇と感じました。祝!優勝!!
別の記事でもsyuusyuu様の最大限の喜びが伝わってきましたが、タイガースに埋もれそうなのでこちらにコメントさせていただきました。

花咲徳栄が優勝したというより、県民にとっては埼玉そのものが優勝した気分ですね。それほど悲願でした。加須(かぞ)には縁もゆかりもありませんが、小さい頃から高校野球に魅せられてきた私もとても嬉しいです(笑)

でも報道は広陵目線で、世間的には「埼玉は空気読めよ~」というところなのでしょうね。
一人のスターに負けて埼玉らしい(笑)

上尾高校、懐かしいですね。といってもその頃はわかりませんが(笑)
でも私が小学生の頃はまだ強かったです。
私の思い出は中学二年の夏、浦和市立がベスト4まで行って公立旋風を巻き起こし、翌年物凄く志願者が増えた、ということがありました。いまだにピッチャーの名前は記憶に残ってます。甲子園は偉大ですね。

たまには埼玉で受検されてはいかがですか(笑)?
よかった、よかった (syuusyuu)
2017-08-24 07:03:53
月に惟う さま
ホントに良かったですねえ!久々の感激でっす!
そおっかあ・・・埼玉で受検という手もあるんですねえ(笑)今度、考えてみようかな(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事