Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

安心してください、乗ってますよ。

2016-02-07 10:12:42 | 日記

ブログの更新をサボリがちな今日この頃。

特に作業もしてないし仕事もなんだかんだと忙しく、そして年に一度の確定申告の時期でもあるのでバイクにあまり関わっていない感じですねぇ。

そんな中でも時間と天気が合いさえすれば走ってはいますよ~

ふらっと黒滝の道の駅までこんにゃくを食べに。

さすがに平日の道の駅にはバイクどころか車のお客もまばらで閑古鳥が鳴いてました。

そしてガレージに戻って点検中に発見

Zのお約束箇所からのオイル滲み。

ダイナモカバーには、いつの時代かに誰かがコケて付けたであろう転倒傷がついていて、オイル漏れしてきたタイミングで交換しようと思っていたのでちょうどよかったです。

新品の純正部品も出ますがそれなりのヤレが出てる中古良品に交換です。

作業はまた時間のある時に。

つづく

 


にほんブログ村

コメント

やられた(笑)

2016-02-01 14:42:11 | 日記

メーターリビルトの部品取り用に某オークションサイトでメーター落札。

着弾。

おー、いい加減な梱包に嫌な予感(笑)

開けてみるとメーターが新聞紙に包まれて入ってました、それもフワッっと(笑)

しかもメーターの形に梱包してた箱が盛り上がってましたからね、もっこりと(笑)

いくら部品取りパーツでもこれは無いやろ~

そして・・・

文字盤おもいっきり割れてますけど・・・

さっそく出品者に連絡

発送前に文字盤割れてませんでしたか?と問い合わせると

「 僕は分解して確認したわけでわないので、わかりませんが、あまり状態良い物ては、ないと思います破損でしたらヤ〇ト便に問い合わせしてみてください。」だって(笑)

お前オークションに出品するとき写真撮ったんだろ?

梱包するときメーター見かけたよなぁ

目隠ししてたのかい(笑)

質問の答えになってませんがバカそうなのでとりあえずヤ〇トさんに連絡。

気の毒に一旦商品を引き取りにこられて社内で検討するとの事でした。

知らんって言うた者勝ちかよっ!腹立つ。

多分だけど発送前から割れてたと思う。

だって文字盤割れるくらいの衝撃が加わったならメーターガラス割れるやろうが。

商品説明の画像が小さい画像で中途半端な斜め撮り二枚だったので怪しいなぁとは思ってたんですけどね、確信犯ですな。

しかもそのことを指摘されてとぼけるとは、そのことがこの商品にとって重要なことであるのを認識しとると言う事ですわ。

つまり鏡が割れているのにそのことを告げずに売ってるようなものですわな。

詐欺やんけワレコラッ!

あかん段々品が悪くなってきたのでやめとこ(笑)

いままでよほどひどい取引相手でもマイナス評価は付けませんでしたがコイツはマイナス評価入れたりましょう。

詐欺まがいの出品をして挙句に配送業者のせいにするなんざぁ法治国家やなかったら射殺ですわ。

ヤ〇トさん、とりあえずそれ僕がお金払っているので所有権はこっちです。

うちに返してねぇ~

針とかネジとかまぁ使えるパーツもあるんで(笑)


にほんブログ村

コメント (3)