Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

CBRで軽くツーリングへ

2016-07-18 16:04:22 | 日記

いつものパイセンと和歌山を軽く260キロほど流しに

いつものセブンイレブンに6時半集合ですが、朝からエンジンかからず。

こんなこと初めてだったのであせりましたわ~

何度かセルをまわしてやっと始動

プラグがそろそろ交換じきなのかなぁ・・・

もしくはそろそろキャブのOHが必要なのかも知れませんねぇ

ってことでセブンに溜まってた暴走族の皆さんの熱いまなざしを浴びながらモーニングコーヒー

とりあえず京奈和道を目指し、紀ノ川出口から424号で貴志川から有田の金屋を抜けてバイク乗りの間では良く知られる「CAFE&LEST-BAGDAD」へ

さくっとやってきましたが朝10時ちょい前、しまっとるがなぁ~!

泣きながら龍神スカイラインへ

目指す護摩山タワーまではずっと上りのワインディング

久しぶりにパワーバンドキープで軽く攻めながら走る。

といっても今時のバイク達からみると「えっ、それで攻めてんの?」って感じですね、きっと(笑)

30年以上も前に設計されたフレームが、サスが、オヤジの体重に悲鳴を上げる

護摩山に届く前に熱ダレと標高のためエンジングダグダに(笑)

久しぶりの初号機と弐号機のツーショット

Zで走ってるときよりもCBRのほうがよく声をかけてもらいますねぇ。

おんなじようなバイクが2台でつるんでるからでしょうか(笑)

帰りはエンジンいたわりながらクルマペースでご帰還です

もう3年半履いてるバトラックス、途中何度か嫌な感触がありました。

溝はあるけど、次行くときまでにタイヤ交換ですなぁ。

そしてめでたく本日梅雨明け

いよいよカブのシーズですな。

でかいのは発熱量が凄くて乗る気にならん(笑)

 

 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S)
2016-08-02 12:46:39
ZなんかよりCBRのが全然珍しいですから~
私もオリジナル状態のCBRって見た事ないですね...現役時代は別として(笑)珍走のゴミは論外。
だいたい、大型乗ってる人って不遜な人多いから話掛けたくないですマジで(苦笑)
コメントありがとうございます (ブログ主)
2016-08-02 16:34:17
コメントありがとうございます。
「不遜」・・・
漢字読めなかったっす(爆)
ついでに意味も(爆死)
学がないもんですいませんです
バイクやクルマでどうもでかいのが偉いみたいな風潮があるような気がしますね。
原付でも大型でも、オンでもオフでもそれぞれの楽しさがあって人それぞれ好き嫌いはあっても他人のそれを否定したり見下したりするのは残念なことですね。
上向いてツバ吐いてるのと同じだと思います。
まぁ遊びなんで楽しくやりたいものですね^^

コメントを投稿