Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

CBR400F フロントフォークオーバーホール

2020-01-15 13:07:03 | 日記

前から気になっていたCBRのフロントフォークのオイルシール漏れ。

今日こそはと作業開始

ホイル、キャリパーと外してサクッとフォーク取り外しました

ダストシールもひび割れてますね

オイルは走行約8,000キロでこの状態、もともとは無色透明だったのでこれだけいろんなところの摩耗が進んだという事ですかね

今回はガイドブッシュは交換しません、見た感じも表面の摩耗は無く綺麗だと判断したので。

オイルシール止めのサークリップも前回組み付け時にグリスを塗りつけて組み込んだので錆びも無くきれいでした。

ここは結構水分が入って錆さびになる所なので前回の作業は正解でした。

もちろんボトムの銅ワッシャも新品交換

オイルシールは傷がつかないように細心の注意をはらって痛くないように挿入💛

オイルは前回と同じモチュールですが、前回柔らかめで気に入らなかったので今回はミディアムライトの配合を少なくしてミディアム主体でブレンドしました。

近所を試乗した感じはフロントが明らかにカチッとしましたね。

少し硬すぎたかも・・・ 笑

まぁまた天気の良い日にツーリングがてら様子見てみます

ではでは (^^♪

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント