Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

セロー ブレーキオイル交換

2019-02-24 17:41:56 | 日記

ツーリング予定の日曜だったのに、なんだか気合抜けして起きれば8時半。

案の定、倅がおきてきた私を見つけて逃がすまいと、ずっとそばに付きっきり。

仕方なく今日は倅と自転車で遊ぶことに。

駄菓子歌詞、一人で朝練に行っていた先輩に茶店に誘われ、昼に帰るから待っててねと倅をなだめカブで50歳以上の少年が集う隠れ家カフェに。

いつ来ても落ち着く、微かに香るオイルの匂い、たばこの煙、薪ストーブの独特な空気感、そしてコーヒーの香り。

いつも時間を忘れて車やバイクの話に花が咲く。

でもお客一人ひとりはたぶん偏屈者。

知ったかぶりの浅い知識をひけらかすと鼻であしらわれて相手にされない 笑

結局気が付けば1時半。

慌てて帰宅して自転車ごっことサッカーごっこ 笑

そしていつもの「ガレージ」へ。

せっかく開けたのでセローのブレーキオイルを交換

窓を見る限りもうあかん色あい。

蓋を開けると案の定 笑

エアで一機にオイルを入替えスッキリしました

最後に呪いかけて閉店。

この呪い、けっこう効果大。

あくる日にほどくときっちりエアが抜けきってかっちりタッチになってます。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

セローオイル周りのメンテナンス

2019-02-24 09:14:37 | 日記

純正部品が届いたので作業再開

Oリング類をすべて交換

オイルフィルターのネット形状が変わっていました。

セローは年式でフィルターが変わっているらしいが、車体番号から部品検索しているので間違いはないはず。

組み立ててエンジン始動。

まだ3000キロ走行してなかったのですが、オイル交換でエンジンはかなり静かになりました。

明日は日曜日で晴天予報。

駄菓子歌詞

明日はこちらのどちらかとデート予定 ♡ 

気分的にはCBRかな 笑

お歳暮で頂いたビールを飲み比べながら明日のルートを考えよう ww

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント